【きさらぎ賞2021最終予想】ラーゴムから馬連勝負!

レース予想
きさらぎ賞2021予想|2強対決は不動も、穴で狙うならこの血統!

 

きさらぎ賞の予想をいきましょう。
例年は京都1800mですが、今年は中京2000mです。
全く別物のレースとして捉えるので、データは参照しない方向です。

ということで早々に最終予想といきましょう。
少頭数ですし、今の中京は差し馬天国ですからそれに準じた予想で行けると見ます。

 

全頭診断

 

各馬を見ていきます。

 

1番ジャンカルド
悪くない馬ですが、現時点でクラシックに乗れるとは思えないのが正直なところです。
葉牡丹賞で明らかな格負けでしたので、ここも見送りでしょう。

 

2番ラーゴム
主観ですが、きさらぎ賞を勝ちそうな馬名です。
アイビーSで2着はまずまずですし、力のいる馬場は合いそうです。
中団好位から抜け出して最後に差されてやっぱり2着、みたいなノリでしょうか。

 

3番ヨーホーレイク
ここはピンかパーでしょう。
終い堅実なのである程度追い込んでくるとは思いますが、その時にはレースが終わっているイメージです。
逆に突き抜けている可能性もあります。
単勝で信じるにはリスキーな一頭です。

 

4番ダノンジェネラル
3歳クラシック前哨戦の川田-中内田ラインです。
注意必要な印象ですが、追い切りを見てもまだ馬が若い印象です。
激走あるかもしれませんが、完成度を低く見積もっています。

 

5番タガノカイ
前走で中京2000mをこなした点は評価が上がりそうですが、悲しいかな差し馬天国です。
ランドオブリバティに終始マークされる立場なので厳しい戦いになるでしょう。

 

6番トーセンクライマー
福島新馬戦も相手がその後勝ち上がれない弱メンばかりです。
葉牡丹賞はそれを裏付ける結果でした。
現状、厳しいでしょう。

 

7番ショウナンアレス
デビュー以来3着以内を確保していますし、新馬戦は葉牡丹賞を圧勝したノースブリッジに0.3差。
相手なりには走れそうなので相手に加えるかどうかを迷う一頭です。

 

8番アクセル
前走はゲートから入れ込んでいる様子でした。
巻き返したとしても相手強化で即通用とは考えにくいです。

 

9番ランドオブリバティ
馬名からは青葉賞の匂いがします。となると、ここは賞金加算できずに3着以下といったところでしょうか。
馬は強いと思いますし、左回りになるので逸走はないと思います。
が、差し馬天国なのでレースを引っ張って最後差されるイメージです。
そして青葉賞馬へ…。

 

10番ドゥラモンド
岩田Jr.を手配してきたところ見ると叩き台でしょうか。
2勝している馬で、力のいる馬場は合いそうなんですが2000mは若干長い印象です。
東京1800mの共同通信杯で見たかったかもしれません。

 

11番アランデル
函館、中山と趣の異なる競馬場で好走が続いています。
ランドオブリバティには力負けの印象ですが、今の中京は外枠がいいです。
馬場のいいところを走って終いしぶとく伸びてくるイメージはあります。

 

最終予想

展開を考えるとタガノカイが逃げて、番手にランドオブリバティ。
各馬はランドオブれバティを見ながらも直線勝負といったところでしょうか。

一番後ろからでも届く、先週のシヴァージのような豪脚の持ち主がいれば別ですが、そのような馬は不在です。
となると、中団から決め手を発揮できる馬が安定でしょう。

 

◎2番ラーゴム
中団差し、となるとここでしょう。北村友一騎手もそういうのが得意ですし。
もちろん、一枚足りない点は認めますがそれなりの相手にそれなりの競馬をしてきた実績を買います。
ランドオブリバティがやらかすことを前提にすると、ここかなと感じます。

 

○9番ランドオブリバティ
ホープフルも途中までは落ち着いた競馬をしていました。
道中緩め過ぎて馬がイラついたのかなという印象はあります。
4コーナーで馬と騎手の呼吸がバラバラではああなるのは仕方ないでしょう。
今回は左回りに替わりますので、逸走の心配はしていませんが、むやみやたらと飛ばして脚が上がる未来はちょっとだけ見えます。

 

▲11番アランデル
今の中京にマッチすると考えます。
間隔を取りながら大事に使われていますし、池添騎手がこっちを選んだ点も評価しています。

 

△3番ヨーホーレイク
仕掛けの難しい馬という印象です。
友道厩舎が武豊騎手を乗せてくる時点で、クラシックの本流ではなさそうです。

印は以上4頭です。

 

馬券は馬連流しを本線に、単勝も少し。

 

馬連流し
2-3,9,11

 

単勝◎2番ラーゴム

 

きさらぎ賞の予想は以上です。

 

管理人おススメ競馬予想サイト

管理人がお勧めしちゃう競馬予想サイトを一挙紹介!

自分に合った予想サイトを見つけ、一緒に一攫千金を掴みましょう!!

サイト名:ウマくる。
URL:http://www.uma-kuru.net/
一言PR:あったらいいな。が全部ある…!!充実のオリジナルコンテンツ!

 

サイト名:勝ち馬常勝理論
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/
一言PR:「勝ちうま常勝理論」なら、知識、楽しさ、勝利、etc…
競馬をする上で、誰もが求める全てのものを手にすることが出来ますよ♪

 

サイト名:うまっぷ
URL:http://www.umap-keiba.com/
一言PR:リピート率90%以上を誇る厳選情報をお届け致します!

 

サイト名:ラッキー競馬
URL:https://lucky-keiba.com/
一言PR:厳選6頭!「本当に利益の出る情報とは何なのか」をお教え致します。

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました