【佐賀記念2021最終予想】クリンチャーで仕方なし!

地方交流重賞

藤田菜七子騎手以来、5年ぶりにJRAに女性騎手が誕生しました。
しかも2人です。
世間は女性蔑視発言で盛り上がっていますが、競馬やボートは本当にフラットですからね。
競馬はまだまだ中央はこの3名しかいませんが、地方では多くの女性騎手が活躍しています。
愛知の宮下騎手はママさん騎手本当に凄いとしか言いようがありません。
競馬界も女性が普通に活躍できるようになりましたが、もっとすごいのが競艇ですよね。
競馬よりもはるかに女性進出が進んでいます。
会長さんには少し競馬と競艇を見習ってもらわないとだめですね。
2名の新人女性騎手の名前は永島まなみ騎手と古川奈穂騎手です。
藤田菜七子騎手に負けず劣らずのかわいらしい騎手なので、すぐに人気者になりそうですね。
ちなみに永島まなみ騎手のお父さんは園田の永島太郎調教師だそうで、地方競馬ファンとしては尚のこと応援したい騎手ですね。
2人とも応援します、頑張れ!

11日は建国記念日なので祝日です。
それは関係ないと思いますが、地方重賞が2レース行われます。
ナイター開催の南関メインの報知グランプリカップ
佐賀競馬は交流重賞の佐賀記念
この2レースが開催されます。

この記事では交流重賞の佐賀記念の予想をしていきます。
佐賀で交流重賞なんて新鮮だなと思っていたら年に2回しかないみたいです。
過去10年全てJRA勢が勝利しているのでJRA勢有利です。
地方馬が勝利したのは2008年で地元馬が勝利したのは1996年と@かなり遡らないといけません。
今年もJRA勢有利の考えで問題ないと思います。

まずはいつも通り全馬を少しずつ見ていきます。

1番 クリンチャー 牡7 58.0㎏ 川田騎手
JRA所属馬です。
58㎏の斤量がきになるものの、この斤量は背負いなれているので問題ない。
となると実績・能力申し分なしなので、妙味が無くてもここから入らざる得ないか。
初の地方の砂も持ちまえのパワーでこなせる。
川田騎手も地元ということで気合が入る。

2番 グレイトパール 牡8 57.0㎏ 兒島騎手
地元重賞でも結果を残せなくなってしまった。
今回はJRA勢相手なのでさらに厳しい競馬になるでしょう。

3番 メイプルブラザー 牡7 56.0㎏ 吉村騎手
兵庫からの参戦ではあるものの、昨年まで中央にいた馬です。
中央ではオープンで頭打ちになってしまったが、地方なら話は別。
移籍初戦からしっかり勝ち切れているので、この勢いそのままにここでも。

4番 スウィフトハート 牡7 56.0㎏ 真島騎手
地元馬で戦績は安定しているが、あくまでも自己条件での話。
今回は相手関係がとんでもなく強化されたので、無事に回ってきてほしい。

5番 ゴールドフラッグ 牡6 56.0㎏ 村上騎手
愛知からの参戦なのですが、さすがに近走の戦績ではここで好走するとは考えにくい。
根本的にダートで活躍できるのかに疑問が残る。

6番 イケノアサ 牝7 54.0㎏ 飛田騎手
まずは自己条件でしっかり結果を残してほしい。
ここで活躍を期待する前にやるべきがある。

7番 メイショウオオゼキ セ11 56.0㎏ 山口騎手
愛知からの参戦なのですが、近走の戦績に年齢とマイナスなことが多いのでここは厳しいでしょう。

8番 ウインユニファイド 牡9 56.0㎏ 和田騎手
JRA所属馬です。
今回が初重賞挑戦ではあるもののクリンチャーと体勢経験がある異色の戦歴です。
休み明けなので状態面は気になるが、今回は条件的には買いたい。
オッズ面でも妙味がありそうだ。

9番 ロードゴラッソ 牡6 57.0㎏ 藤岡騎手
昨年の2着馬なので適性面は問題なし。
堅実なタイプなので崩れることも想像しにくい。
ただ川田騎手が別馬を選んだとなると勝算はないのか。
この馬は買い方の扱いで悩まれそうだ。

10番 キングプライド 牡9 56.0㎏ 川島騎手
地元馬で地元同士なら安定しているのですが、さすがにレベルが違い過ぎるので今回はいつも通りの結果とはいかないでしょう。

11番 アシャカトブ 牡5 56.0㎏ 武藤騎手
JRA所属馬です。
休み明け2戦目なのでそろそろアクセル全開なるか。
距離に不安が残るが、勝負根性がある馬なので武藤騎手のエスコートにも期待。

12番 ハナズレジェンド 牡8 56.0㎏ 坂井騎手
近走は相手が悪すぎました。
ただ挑戦したことに意義があると言えます。
この経験が活きれば。
相手関係もラクになるので一発のチャンスはある。

以上が報知グランプリカップの全馬診断です。
次に最終予想に入っていきます。

今年もJRA勢が優勢だと思うので、JRAからいきます。

◎1番クリンチャー
58㎏のため最後に差される可能性はあります。
2着に妙味を見出したいのですが、地力はやはりここでしょう。
みやこSで先行して勝たせた川田騎手ですので、今回も先行策となると見ます。
となると、崩れることはないでしょう。
配当妙味は馬単と相手に期待しましょう。

相手はフラットに。
3着以内はJRA所属馬でほぼ確定ですが、一頭気になるところがあるので、そこを抑えつつでいきましょう。

△3番メイプルブラザー
JRAではオープンで頭打ちでしたが園田では力の違いを見せました。
環境が変わって一変があればチャンスはあるでしょう。

△8番ウインユニファイド
休み明けですが、期待したいのはここです。クリンチャーに先着した実績もありますし、脚質も買いです。
逆転して1着で来てくれれば。

△9番ロードゴラッソ
3連系で狙うなら、クリンチャーとの2頭軸が良いですね。
勝ち切れないタイプで、昨年もこのレースの2着。今回も安定の2着3着な予感はあります。

△11番アシャカトブ
△12番ハナズレジェンド
どちらも決め手に欠けますが、そういうタイプが来るのが佐賀記念です。
押さえが結果オーライとなりそうなので、押さえます。

馬券は馬単マルチ
1←→3,8,9,11,12

これでいきましょう。

佐賀記念2021無料予想

競馬予想, 佐賀記念

先週中央で回収率500%超!

地方も年末からイイ感じです!

━━━━━━━━━━━━━━

直近の【無料情報】

02/07 中京5R ワイド1点1,800円

ワイド3-9的中/15.2倍↓↓

払戻金:27,360円/回収率:507%

1人気軸に9人気絡ませて

ワイド1点的中で高回収率!

━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想, 佐賀記念競馬予想, 佐賀記念

━━━━━━━━━━━━━━

1月花吹雪賞は堅配当で的中!

やはり圧巻は昨年末・・・

◎12/31 大井10R 東京2歳優駿牝馬

大胆な3点勝負×1600円→着順7-6-13

払戻金:83,520円/回収率:1740%

1人気でなく7人気軸!

2-7-4人気決着で5千円弱→8万超えに!

━━━━━━━━━━━━━━

2月は地方無料情報盛り沢山

金盃、スプリングカップ

ウインターチャンピオン

それぞれ無料公開予定!

今週中央はあすなろ賞と

和布刈特別を無料公開なのでこちらもお見逃しなく!

→地方重賞盛り沢山の無料情報

無料メルマガ登録後に中央地方とそれぞれ買い目チェックしてください。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました