【園田競馬・菊水賞2021最終予想】サラコナンを認めつつ、逆転の一頭!

園田予想

今年のルーキーは中央地方問わずに豊作といえるのではないだろうか。
コロナ禍で競馬観戦がリアルに出来ない中、新人騎手たちの活躍が一筋の光になっている競馬ファンも多いのではないだろうか。
いつかは彼らの時代がくるのだが、今年の新人騎手の活躍は例年に比べると目まぐるしい。
これも数年前に久しぶりの中央女性騎手として誕生した藤田菜七子騎手のおかげだろう。
彼女の活躍を見た幼き頃のルーキーたちがデビューしてきていると思います。
これから度重なる困難と壁にぶち当たると思うが、頑張ってトップジョッキーに成長してほしい。

今週は3日間連続で地方競馬は重賞レースが行われました。
最終日は園田競馬場で菊水賞が行われます。
久しぶりの園田開催ですね。
園田は改修工事を行っていたので。
砂の厚さが1㎝厚くなったようなので、傾向が変わりそうですね。
そのあたりのデータもしっかり取っていきたいです。

それではいつも通り全馬を少しずつ見ていきます。

1番 エールソングス 牝3 54.0㎏ 大柿騎手
今年に入ってから別馬のように活躍している。
ただあくまでも自己条件での話で、今回は相手が揃った。
揉まれる心配のある枠でどんな競馬を見せてくれるか。

2番 カールスバート 牡3 56.0㎏ 下原騎手
安定抜群の馬です。
ただ距離延長が課題です。
さらに主戦の吉村騎手が違う馬を選んでいる。
下原騎手を手配出来たのはありがたいが、支持しにくい存在である。

3番 ハングタイム 牡3 56.0㎏ 竹村騎手
距離延長に対応しているが、さらに距離延長の今回はどうか。
相手関係も強化されるので条件的には厳しいか。
この馬を知っている竹村騎手がそうエスコートするか。

4番 サラコナン 牡3 56.0㎏ 田中騎手
門別デビュー馬で門別でこの距離は経験済み。
さらに兵庫に来てからの戦績が戦績だけに崩れることは考えにくい。
時計ももっているのでここでは少し抜けているか。

5番 クルゼイロ 牡3 56.0㎏ 渡瀬騎手
距離実績があるのは評価したい。
ほとんどの馬が経験がないので、距離適性は大きなアドバンテージである。
ただ戦績が少し気になる。

6番 エイシンヒビキ 牡3 56.0㎏ 川原騎手
門別デビューです。
兵庫に来てからは戦績が安定している。
距離経験があるのもプラスです。
川原騎手がどのような手綱捌きを見せてくれるか。

7番 パールプレミア 牝3 54.0㎏ 笹田騎手
若草賞を勝利しているのはいい流れ、
ただ実績面的には手放しでは喜べない。
今までの競馬から距離延長もプラスに働くとは考えにくいだけにどう評価するか。
人気が割れそうな実力馬という印象。

8番 エイシンイナズマ 牡3 56.0㎏ 永井騎手
惜しい競馬が続いているが、内容は非常に良い。
とくに前走はかなり評価出来る内容である。
今回もメンバーは揃ったが、自分の競馬が出来ればチャンスはある。

9番 シェナキング 牡3 56.0㎏ 吉村騎手
吉村騎手が選んだという点だけでも評価出来ます。
勝ち切れないが、鞍上強化でパンチ力が出そうです。
ただ相手に恵まれてきているともいえる。

10番 エイシンリボーン 牝3 54.0㎏ 廣瀬騎手
今回は相手関係大幅強化で今までのような競馬が出来るか疑問。
距離は問題無さそうなだけに、スムーズな競馬が出来ることが大前提となるでしょう。

11番 アウフ 牡3 56.0㎏ 井上騎手
メンバーの中で経験値は豊富なものの、結果が出てこない。
能力的にもやや足りない。
さすがに今回のメンバーではかなり嵌らないと厳しいか。

12番 スマイルサルファー 牡3 56.0㎏ 大山騎手
前走は約5か月ぶりの実戦で結果を残したので、今回はさらに前走よりも高いパフォーマンスに期待したい。
相手関係もこのメンバーなら立ち回り次第でチャンスはある。

以上が菊水賞の全馬診断です。
次に最終予想に入っていきます。

祝!3冠達成!!!【AX KEIBA】

利用して良かった競馬情報サイト 第1位
情報力が凄い競馬情報サイト 第1位
友人に勧めたい競馬情報サイト 第1位

最終予想

兵庫3冠の一つ、菊水賞を予想しましょう。
現在、園田ユースC勝ち馬が菊水賞を2連勝中ですが、今年から姫路開催の兵庫ユースカップに替わったので、4番サラコナンを推奨していいかどうかを迷います。

ニワカ血統予想では、母父サンデーサイレンス系が3連勝中です。
母父サンデーサイレンス系
→3,4,12

その他、今年は園田の改修工事で姫路開催が長かったため、例年と違うローテとなっています。
データ派には難しいレースとなりそうですね。

馬柱から素直な予想でいきましょう。

◎4番サラコナン
門別時代に1700mへ出走し3着の経験もあります。
距離がダメということは無さそうなので、実績を評価しましょう。
姫路1400mの時計も持っています。

人気ブログランキングへ
人気の一角になると思いますが、逆転までを予想されるのは難しい一頭だと思います。
時計も十分、距離実績もありますし、ライバルは回避。
順当なら1番人気に押されても間違いないはずが、勝ち切れないため単勝は売れないでしょう。
ここは逆転まで見据えて、単で高配当を狙いましょう。

▲12番スマイルサルファー
前走は5か月ぶりの競馬で4着とまずまずでした。
叩き2走目で上昇を考えると押さえる必要はありそうです。

△8番エイシンイナズマ
前走が◎サラコナンと同タイムの2着でした。
時計もありますし、押さえておきたい一頭でしょう。

×6番エイシンヒビキ
長い距離の経験も豊富ですし、時計も悪くありません。
3着付けに用意して置きます。

消7番パールプレミア
若草賞勝ちは昨年のステラモナークと同じですが、格が違います。
残念ですが罠とみて消しの一択で入りましょう。

印は以上となります。馬券は3連単で逆転を狙いつつも絞った予想でいきましょう。

3連単フォーメーション

1着馬:4,
2着馬:4,
3着馬:6,8,12
(6点)

1着馬:4
2着馬:8,12
3着馬:
(2点)

以上8点で勝負です!

【PR】皐月賞も期待

ちか・なつみ桜花賞的中

クラシック戦線に強い美女達★

先週はちかさんが大当たりでした!

────────────────────────

※平日・土日の重賞買い目見れる

※誰かが当たり・・・回収!!


※人気薄馬7~12人気がドンピシャ

※本命軸の買い方は基本OKな予想家!

※今週は皐月賞・期待大

────────────────────────

菊水賞, 園田競馬予想

────────────────────────

◆直近の美女実績(回収率)

◎ちか[単勝複勝勝負]

桜花賞:単複119%/阪神牝馬S165%

直江津特別:単複282%/高松宮記念:単複181%

◎なつみ[馬連3連複]

桜花賞:3連複266%

若草賞:3連複572%

ファルコンS:馬連150%

チューリップ賞:3連複199%

◎みづき[馬連3連複BOX]

阪急杯:馬連389%3連複1035%

京都牝馬S:馬連191%3連複670%

クイーンC:馬連169%3連複116%

◎えりな[3連単勝負]

京都記念:3連単260%/佐賀記念:3連単129%

────────────────────────

菊水賞, 園田競馬予想菊水賞, 園田競馬予想

────────────────────────

▼2021年の最高回収率

みづき~東海S 1834%/えりな~東海S 1267%

気になる方は・・・↓↓

LINEで買い目飛んできます!お金かかりません!

美女予想家を覗く←コチラ

地方・土曜・日曜重賞はここのお姉さん達の予想楽しみにしましょう!

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

園田予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました