【シリウスステークス2021最終予想】好走実績ありながら軽視されそうな穴馬から

データ分析
シリウスステークス2021予想|ペースはどうなる?昨年本命馬を今年も狙う!

シリウスステークスの予想をいきましょう。
中京ダート1900mはスタートが4コーナーで、コースを概ね一周する形態です。
中京はゴール前に坂がありスタート直後はこの坂に突入する形となります。

昨年のシリウスSは逃げ先行勢が全滅でした。
気負って前々へつけると、最後の直線は既に一杯いっぱいで脚が上がっている状況です。

昨年は半弟のキメラヴェリテが逃げを打ちましたが、今年は兄の5番リアンヴェリテが逃げそうです。
枠もおあつらえ向きなところですので、先手は主張するでしょう。

昨年はカフェファラオという圧倒的な人気馬がいましたが、今年は混戦ムードです。
確たる軸馬不在ですので、上がり最速を出しそうなところを中心に組むのが良さそうです。

枠順とデータを見ていきましょう。

枠順

1枠2番 ブルベアイリーデ 牡5 57 福永
2枠3番 ロードリバーサル 牡5 54 吉田隼
2枠4番 エルデュクラージュ セ7 57 鮫島駿
3枠5番 リアンヴェリテ 牡7 57.5 国分恭
3枠6番 ゴッドセレクション 牡3 54 中井
4枠7番 アナザートゥルース セ7 58 松山
4枠8番 サンライズホープ 牡4 56 幸
5枠9番 ケイティブレイブ 牡8 58.5 内田博
5枠10番 ハヤヤッコ 牡5 57.5 田辺
6枠11番 ウェスタールンド セ9 58 藤岡佑
6枠12番 サクラアリュール 牡6 55 藤岡康
7枠13番 アシャカトブ 牡5 56 武藤
7枠14番 テンザワールド 牡7 53 和田竜
8枠15番 エブリワンブラック 牡4 54 浜中
8枠16番 サンデーウィザード 牡9 55 荻野琢

データ

単勝人気

競馬予想, データ予想, シリウスステークス

過去10年で見ると上位3番人気位以内がまずまずな印象です。
2017年以降の4年間だと3番人気以内が[2-0-2-8]と複勝率33%、逆に6番人気以下が[1-3-1-11]と31%とそん色ない傾向です。
10番人気以下は狙いにくいものの6-9番人気の妙味のあるところは積極的に狙った方が良さそうです。

ハンデ

競馬予想, データ予想, シリウスステークス

ハンデ別の傾向ですが、軽量53㎏以下は3歳が2勝を挙げ4歳以上は馬券圏内に入っていません。
古馬は54㎏以上からが買いと言えそうです。
好走率でみると56.5㎏以上の実績馬が優秀ですが勝ち切れていないとも言えます。

4歳以上53㎏以下:
テンザワールド

56.5㎏以上:
ブルベアイリーデ
エルデュクラージュ
リアンヴェリテ
アナザートゥルース
ケイティブレイブ
ハヤヤッコ
ウェスタールンド

実績

競馬予想, データ予想, シリウスステークス

過去10年での傾向で、当該年のJRAのオープンレースでの実績から3着以内に入った経験のある馬と、そうでない馬の違いです。
大きくとらえると、オープンクラスで3着以内に入った経験のある馬と、前走がダート3勝クラスから勝ち上がってきた馬が優勢です。

オープンクラスで3着以内:
ダノンスプレンダー
ブルベアイリーデ
リアンヴェリテ
ゴッドセレクション
アナザートゥルース
ケイティブレイブ
ハヤヤッコ
アクラアリュール
アシャカトブ

3勝クラス勝ち上がり馬:
ロードリバーサル

データ分析は以上です。なかなか絞れないですね。

最終予想

展開を考えるとリアンヴェリテが逃げて人気サイドのゴッドセレクション、サンライズホープ等が絡んでいくことで、ある程度早くなるでしょう。
昨年に近い競馬になると見ます。

人気ブログランキングへ
昨年も本命にして、ワイドで手堅く勝ちを拾いました。
今年も狙いましょう。
臨戦過程では昨年ほどの勢いはありませんが、さりとてそこまで衰えているとも思えずです。
5戦連続上がり2位以内の決め手から今年も十分狙えると見ます。
枠もいいところですし、競馬のやりやすさを期待しましょう。

○11番ウェスタールンド
こちらも追込みタイプでチャンピオンズCで2着の実績もあります。
長期休み明けから3戦目、徐々に良くなっているのは間違いないのでそろそろ出番でしょう。

▲2番ブルベアイリーデ
前走もいい勝ち方でしたし、インの好位で差しを狙う競馬でしょう。
今年の福永騎手は中京ダートで3着以内率50%と中京巧者ぶりをダートでも発揮しています。
ここも軽視は危険でしょう。

△6番ゴッドセレクション
格としては昨年のカフェファラオ程には感じません。
一応、安定感のある走りはしていますし中京で強い勝ち方をしたこともあるので。

△8番サンライズホープ
阪神2000m中京1800mで勝利があり、スタミナ面と適性に問題はないでしょう。
順当な押さえですが展開的には厳しいか。

印は以上です。

馬券は悩ましいのですが、昨年同様ワイドでいきましょう。

ワイド流し
◎-2,3,6,8,11

穴馬サイドから入りますので配当面も問題ないでしょう。

 

 

土日W重賞でその実力に震える・・・【レガシー】

今週の無料重賞予想は
10月2日(土)シリウスステークス
10月3日(日)スプリンターズステークス
→厳選注目レース、土日2鞍提供

<的中実績>(※一部抜粋)

9月26日中山10R内房ステークス
153,570円的中!

9月19日中京9R知多特別
971,250円的中!

9月26日中京5R新馬
168,720円的中!

<体験レポート>

「1ヶ月ほど登録して経ちました。」様
お金が増えていく一方で、生活水準は上がり続けてます!!馬券代と情報料を差し引いて180万円強です。本当に感謝しか無いです。

「始めての成功体験」様
このサイトを使うまではなかなか上手く行かなかった競馬投資もこのサイトを使うようになって、順調に資金が増えています。株やFXよりも利回りが良いし、これからも利用し続けます。

「先週情報に初参加してよかったです!」様
口コミサイトでも評判が良く先週、初めて参加しました。新規特別割引での参加でしたが参加して良かったです。

続々とレビューが届いています。

土日W重賞でその実力に震える・・・【レガシー】

今週の無料重賞予想は
10月2日(土)シリウスステークス
10月3日(日)スプリンターズステークス
厳選注目レース、土日2鞍提供

競馬予想, データ予想, シリウスステークス


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました