【平和賞2021予想】今年の門別勢は輪をかけて強い!ノーズトゥテールから勝負!

南関予想

先週の菊花賞は横山武史騎手の奇策にまんまとやられました。
父親に似て策士というかポーカーフェイスの真の勝負師ですね。
それに応えたタイトルホルダーも強かったですね。
世代トップ同士がぶつかるのは来年になりそうですが、エフフォーリアとシャフリヤールとタイトルホルダーの共演が今から楽しみです。
今週は競馬ファンの多くが楽しみにしていた天皇賞・秋が行われます。
無敗でクラシック三冠を達成したコントレイル、現役最強牝馬デアリングタクト、そして今年の皐月賞馬エフフォーリアなどメンツは超豪華です。
ここまで豪華なメンバーなのは何年ぶりでしょうか。
これは軍資金が結構必要なレースになりそうです。

ということで週末の軍資金稼ぎにピッタリなのが平日の地方重賞です。
水曜日の船橋泣いたーで面白そうなレースがありますね、
豪華なメンバーが揃いました。
展開次第では大きく順位が変わりそうです。
ということは配当に期待出来るのではないだろうか。

それでは、全馬を少しずつ見ていきます。

1番 ランディスシティ 牡2 55.0㎏ 笹川騎手
調教後に怪我を発見したみたいで、大事には至っていないみたいです。
しっかり治療してターフに戻って来てほしいですね。

2番 リヴァフェイス 牡2 55.0㎏ 森騎手
まだ一度も負けていませんし、船橋は負けなしなので適性面も問題ないです。
このコースは前走で勝利しているので心配なし。
森騎手が鞍上というのも心強いです。

3番 ミゲル 牡2 55.0㎏ 本田騎手
今までは前で競馬をする事が多かったのですが、前走は差す競馬で勝利しました。
この時期に脚質の幅が広がるのはかなりプラスです。
血統的にも問題のないレースなので、あとはこのメンバーにどこまで自分の競馬で勝負するかでしょう。

4番 ライアン 牡2 55.0㎏ 今野騎手
現在2連勝中と勢いにのるも、そこまで突出した強さは感じません。
小久保厩舎なので浦和適性は文句なしです。
崩れ知らずではあるものの、このメンバーでもそれが通用するのかは疑問です。

5番 ベアカキーン 牡2 55.0㎏ 山崎騎手
新馬戦のインパクトが凄過ぎて以降が縮こまって見えてしまいます。
相手関係は明らかに強くなっているので、現状の能力では新馬戦の様な競馬は見ることが出来ないと思います。
同型馬が多いのが最大の難点です。

6番 マイブレイブ 牡2 55.0㎏ 御神本騎手
門別から船橋に移籍したのですが、前走の移籍初戦は完璧な競馬内容でしたね。
馬体も徐々にボリュームアップしっているので、今がピークの状態でしょう。
御神本騎手を手配した陣営の勝負気配の表れでしょう。

7番 ノーブトゥテール 牡2 55.0㎏ 和田譲騎手
門別からの刺客です。
今年も門別勢のレベルは高いです。
遠征や船橋の馬場への対応力など課題はあるものの、自分の競馬を擦れば十分勝負出来るでしょう。

8番 グッドボーイ 牡2 55.0㎏ 庄司騎手
デビューから負けなし、勝率100%。
ただ戦った相手が微妙なので、ここでも力が通用するかは走ってみないと分からない。
距離短縮好走後の大幅な距離延長も正直疑問です。
現状そこまで通用するか。

9番 キャッスルブレイヴ 牡2 55.0㎏ 仲野騎手
メンバーの中では最多の実践を経験しているので経験値はメンバートップです。
コース経験があるのはプラスですが、さすがにここは力不足なので無事に回って来てほしい。

10番 レティクル 牡2 55.0㎏ 左海騎手
前走の大敗には驚きました。
コースが関係したのでしょうか。
今回は2戦2勝の得意なコースなので巻き返しに期待したいです。
血統的にも問題ないので、初1600m戦もこなしてくれるでしょう。

11番 ミスターブラスト 牡2 55.0㎏ 石崎騎手
前走の若武者賞では負けたものの、今回は得意の船橋なので問題ないでしょう。
石崎騎手に乗り替わりですが、この乗り替わりがいい方向に出ることを期待です。
ややスピード不足な部分もあるので、展開の助けは必要ではあるが展開込みで期待したいです。

12番 メイククラウドロア 牡2 55.0㎏ 矢野騎手
2連勝中ではあるものの、あくまでも自己条件での結果であってここではさすがに厳しいでしょう。
距離も大幅な延長になるので、どうかなって感じです。
矢野騎手が騎乗するのですが、あまり魅力を感じません。

13番 フレッシュグリーン 牡2 55.0㎏ 藤本騎手
まずは自己条件で勝利をって感じです。

14番 ミネソタ 牡2 55.0㎏ 吉井騎手
右回りの経験しかなく左回りは対応可能なのか未知数です。
さらに不利な大外枠と条件的には悪条件が揃った感じです。
さすがにここでどうこうはないでしょう。

以上が平和賞の全馬診断を終わります。
ということでここから最終予想をしていきます。

最終予想

南関2歳重賞の登竜門と言える位置付のレースですね。
このレースで上位に来ている馬は3歳春のクラシックでもそれなりに評価されます。

傾向は年によって変わりますが、多頭数の時は逃げ馬が案外残っておりスピードで押し切るタイプには一定の注意が必要です。

◎7番ノーズトゥテール
門別出身をいきましょう。鎌倉記念でも門別出身のシルトプレが完勝でした。
格で見るとシルトプレより落ちますが、鎌倉記念3着のノブレスノアより強い馬が見当たらないため、十分通用すると見ます。

○3番ミゲル
大井の勝ち方がよかったですし、差し脚も持っています。
どの馬が上がり最速を出すかな?ここでしょう。

▲10番レティクル
船橋での2戦は1.0秒差と完勝続け、前走川崎で大敗。
巻き返しの一戦でデビュー以来の競馬を見せればここも通用でしょう。

△11番ミスターブラスト
こちらも船橋の競馬はまずまずで川崎で崩れたパターンです。
一方で相手なりな部分が見え始めています。
乗り替りもそれが原因だと思いますが、船橋適性を信じて。

×6番マイブレイブ
門別から船橋に移籍して初勝利。勝ち時計も良く馬体重を見るともう一段階前進ありそうです。

馬券は絞ってこの5頭でいきましょう。

馬複流し
◎-3,6,10,11

 

勝ち馬を見抜く!~北の大地から確かな情報~

本当は教えたくない、牧場生産者だけが知る、
馬券の勝ち方を毎週土日:無料で勝ち馬を公開

今だけ特典:最大1万円分のポイントプレゼント
無料で今すぐ情報入手!

~これまで提供させていただいた的中実績~
2021年10月17日(日)
東京7R 3歳以上1勝クラス
3連単/投資金額:1点1000円
払戻金額:188,200円

2021年10月17日(日)
東京9R 東京ハイジャンプ
3連単/投資金額:1点3300円
払戻金額:2,121,240円

2021年10月17日(日)
阪神1R 2歳未勝利
無料情報
馬連/投資金額:1点2500円
払戻金額:9,250円

本当は教えたくない、牧場生産者だけが知る、
馬券の勝ち方を毎週土日:無料で勝ち馬を公開
今だけ特典:最大1万円分のポイントプレゼント
無料で今すぐ情報入手!
船橋競馬予想, 平和賞

 

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました