【中日新聞杯2021最終予想】展開予想は、ラーゴム・ボッケリーニより前の馬!

データ分析
中日新聞杯2021予想|先週土曜重賞でW的中!今週も的中目指して!

中京芝2000mで行われる中日新聞杯を予想していきます。
金曜土曜と晴れが続き、良馬場での開催で組み立てます。

枠順も発表されましたので、データ分析を含めていきましょう。

枠順確定

1枠1番アイスバブル 牡6 55.0 水口
1枠2番ショウナンバルディ 牡5 55.0 岩田康
2枠3番アドマイヤビルゴ 牡4 56.0 武豊
2枠4番トラストケンシン 牡6 53.0 藤岡康
3枠5番ラストドラフト 牡5 57.0 三浦
3枠6番アフリカンゴールド セ6 54.0 国分恭
4枠7番シフルマン 牡5 54.0 川須
4枠8番ヒンドゥタイムズ 牡5 56.5 Mデムーロ
5枠9番シゲルピンクダイヤ 牝5 54.0 和田竜
5枠10番ボッケリーニ 牡5 57.5 浜中
6枠11番マイネルファンロン 牡6 56.0 松岡
6枠12番ディアマンミノル 牡4 54.0 荻野極
7枠13番ヤシャマル 牡4 54.0 丹内
7枠14番ラーゴム 牡3 56.0 池添
7枠15番バイオスパーク 牡6 57.0 藤井勘
8枠16番キングオブコージ 牡5 57.0 横山典
8枠17番プレシャスブルー 牡7 55.0 吉田隼
8枠18番レイエンダ セ6 57.0 ルメール

データ分析

データを見ておきましょう。
番組改編のあった2017年以降の4年間を中心にみていきます。
JRA公式サイトを参照します。

ハンデ

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

ハンデ別では55㎏以上の方が優勢であり、また2番人気以内に支持されていると[3-1-1-2]と信頼度は大幅アップします。
人気の実績馬を中心に据えるのが良さそうです。
54kg以下で2着以内に来た3頭はいずれも8番人気以下でしたので、穴馬狙いで一考です。

55㎏以上かつ2番人気以内可能性あり:
アドマイヤビルゴ
ボッケリーニ
ラーゴム

年齢

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

年齢別の傾向では4歳以下が優秀ですね。
5歳以上は苦戦気味ですが、ギベオンのような存在には注意していく方向です。

4歳以下:
アドマイヤビルゴ
エブリワンブラック
ディアマンミノル
ヤシャマル
ラーゴム

性別

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

近2年がサトノガーネットとシゲルピンクダイヤが人気薄で馬券になり高配当となっています。
牝馬の一発は要注意ですね。

牝馬:
シゲルピンクダイヤ

前走距離

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

前走距離別では、同じ2000mからだと勝ち馬がなく、距離延長組が優勢となっています。
次点で2200mからの短縮ですが、2400m以上からの短縮では馬券になっていません。

距離延長:
アドマイヤビルゴ
シゲルピンクダイヤ
レイエンダ

以上4項目を見ていきましたが、アドマイヤビルゴが順当と言えそうです。

最終予想

昨年の勝ち馬ボッケリーニが2.5㎏増となり、連覇はどうなの?というのが率直なところです。
一方で、1番人気想定のラーゴムは前走から斤量2kg増となり、斤量面だけ見ると前走アンドロメダSの結果からボッケリーニに逆転を許しそうです。
ボッケリーニが2.5㎏増で負けたら、そのボッケリーニにラーゴムが負ける。
3番人気以内想定の2頭が飛ぶ競馬になりそうです。

波乱の芽、十分と見ましょう。

展開は、出走メンバーの多い新潟記念同様ショウナンバルディが引っ張る流れと見ます。
その新潟記念では逃げ先行勢はハイペースでもないのに全滅。
新潟の直線で一気の加速ができた馬が上位に来ました。

この辺は新潟と中京のコース適性がでますね。

確たる逃げ馬不在で、ペースも緩くなりそうです。
アドマイヤビルゴが人気の一角で2番手からの競馬になりますので、ターゲットになるでしょう。
幸いにしてアドマイヤビルゴは差されることが多い馬です。
いつも通り差されることを想定して、組み立てていきます。

人気ブログランキングへ
半年ぶりですが、基本3か月に一回しか出走しないゆとりローテですので、休養期間は無視していいでしょう。
12月は2勝3着1回と得意な季節で、中京は1勝のみですが走れない訳ではありません。
芝2000mのハービンジャーですし、すっかり穴騎手になったデムーロで一発あってもおかしくないでしょう。
3-4番手の競馬を想定します。

○2番ショウナンバルディ
鳴尾記念2着ですし、逃げてマイペースが確保できそうです。
前走はスローなのに控えて何もできなかったチグハグな競馬でした。
ここは思い切って逃げることで活路を開けそうです。

▲3番アドマイヤビルゴ
安定していますし、ペースもスローで競馬もしやすいと思います。
ジョッキーも乗りなれて2着3着なら。
データからも推奨と言えますし、順当ですが押さえは必要でしょう。

△13番ヤシャマル
こちらも3-4番手からの競馬と見ています。
新潟記念で4着は明らかに決め手の差でした。
東京巧者なので、新潟で勝ち切れないのは納得、中京ももしかしたら勝ち切れないかもしれませんが、展開利はあります。
母父アグネスデジタルで、ここか!という声も聞こえてきそうです。

馬券はアドマイヤビルゴ以外は人気薄とみて、馬連ボックスで。
シゲルピンクダイヤが来たら知らん( ´∀` )

馬連ボックス:◎,2,3,13

最近のマイブーム「6点予想」でいきましょう。

誰でも簡単!!LINEで競馬【TORNADO トルネード】

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

LINEで無料情報をゲット!簡単3ステップ!

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

↓↓↓

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

↓↓↓

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

情報受け取りはこちらのバナーをクリック!

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ

今週の無料レース情報は

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

中日新聞杯予想, 中日新聞杯データ


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました