【浦和ニューイヤーカップ2022最終予想】ノブレスノアを認めつつも逆転の一手を狙う!

南関予想

コロナウイルス感染拡大の影響でまた「まん延防止措置」出るようです。
この対策は本当に意味のある対策なのでしょうか。
将来のビジョンが全く見えないなかで、国民はどの方向をみればいいのでしょうか。
こんな時にいうべきではないのかもしれないが、競馬場で競馬を見たいです。
見れなくはないのですが、ふらっと思い立ったように行って、馬券を普通に買って、同士たちと一喜一憂するのも競馬の醍醐味。
もう何年もその醍醐味を味わえていない。
もちろんコロナと共存していく上でコロナ対策は重要なことです。
もう抜本的な改革をしないと何の意味もないような気がします。
暗い話になりましたが、競馬の話をしていきましょう。

今週は地方重賞が毎日の様に各地で行われています。
中央競馬もGⅠが終わって少し落ち着いてきたので、地方も少し盛り上がってこればなって思います。
今回予想するのは水曜の浦和で行われるニューイヤーカップです。
今年から100m短縮されて1500m戦です。
たかが100mですが、コース形態上かなり大きな変化になりそうです。

それでは、全馬を少しずつ見ていきます。

1番 ノブレスノア 牡3 56.0㎏ 森騎手
メンバーの中で断トツの実績の持ち主です。
戦績は7戦5勝でうち一つはハイセイコー記念なので重賞タイトルも持っています。
前走は完全に力不足でしたが、このメンバーなら間違いなく上位。
さらに有利な内枠に入り崩れることは考えにくいです。
前走に引き続き持ち騎手が騎乗してくれるのもプラスです。

2番 マルカンブロンド 牡3 56.0㎏ 仲原騎手
前走は距離短縮で勝利しました。
馬体重を絞ったからの可能性もありますが、距離が短い方が良い印象を受けました。
今回は条件的には真逆なので、どこまで前走の様な競馬が出来るでしょうか。

3番 リヴィフェイス 牡3 56.0㎏ 本橋騎手
前走の平和賞は1番人気に支持されるも不良馬場に泣かされて4着に沈みました。
しかしレースの内容としては強かったです。
何度か沈みかけたが、再び脚を伸ばして何とか死守した形なので、馬場が良化される今回は見直しが必要です。
森騎手が別馬を選んでいるのは気になるものの、本橋騎手との新コンビで新味が出れば面白いです。

4番 モンパイト 牡3 56.0㎏ 酒井騎手
前走は今回と同条件での競馬でなかなかの見応えあるレースをしていました。
ただ1400m戦やデビュー戦の方が良い競馬をしているので、距離は短い方が良い可能性があります。
現状一度も勝利しておらず、相手関係強化なので条件的には厳しくなるか。

5番 ミゲル 牡3 56.0㎏ 本田騎手
勝ち切れてはいないが、世代トップクラスの実力の持ち主と接戦を演じています。
展開や流れはもちろん、成長力の差でいつでも逆転は可能です。
久しぶりの浦和ではあるものの、若竹賞で好走経験はありますし、1500m戦も問題ありません。
本田騎手とは以前にもコンビを組んでおり、乗り替わりも問題ありません。

6番 フレールフィーユ 牡3 56.0㎏ 和田譲騎手
前走は今回と同条件の浦和ジュニアチャンピオンで勝利しているので適性面は問題ありません。
条件的にはベストなのですが、今回は相手もなかなか骨のあるメンツなのでどこまで勝負出来るか楽しみです。

7番 エンタクノキシ 牡3 56.0㎏ 山崎騎手
御神本騎手からの乗り替わりは残念ですし、その点はマイナス評価です。
まだキャリア3戦と浅いものの、競馬の内容はなかなか良いです。
前走も非常に惜しい内容でした。
今回は100m距離延長ですが、このくらいなら問題ないでしょう。
相手関係大幅強化でどこまでやれるか。

8番 カイル 牡3 56.0㎏ 見越騎手
デビュー戦以来の見越騎手とのコンビ結成ですが、この乗り替わりは正直微妙です。
前走の競馬の競馬を見る限りではさすがに逆転は難しいでしょう。
攻めの姿勢でどこまでやれるか。

9番 バイザウェイ 牡3 56.0㎏ 山口騎手
浦和1500mは連対率100%の得意コースです。
脚質的に後ろから行くタイプなので、どうしても展開の助けが必要です。
ただしっかり脚を使える馬なので、展開次第では十分浮上出来る存在です。

10番 フレッシュグリーン 牡3 56.0㎏ 藤本騎手
浦和では結果を残せていないのが少し気になるものの、最近は安定して馬券に絡んでいるので今の勢いなら見直したいです。
後方から行くタイプの馬なのでどうしても展開の助けが必要ですし、近枠にも同型馬がいるので兼ね合いが鍵になるでしょう。
藤本騎手とのコンビはプラスとは思えないので、総合的には狙いにくいでしょう。

11番 ナインバイパー 牡3 56.0㎏ 御神本騎手
とにかく前に行けるかが勝負でしょう。前走の全日本2歳優駿では後ろからの競馬になってしまったので凡走しました。
2走前のような競馬が出来れば良いのですが、今回は同型馬も多いのでスムーズに先行出来るかが鍵でしょう。

12番 ダイナソー 牡3 56.0㎏ 矢野騎手
大外枠に入ったのはかなり残念です。
転厩初戦でこの条件はかなり厳しいですが、能力はかなり高い馬ですし陣営も矢野騎手を手配するくらいの力の入れようなので勝算があるということでしょうか。
距離短縮が気になるが、大外枠なので自分のリズムで走ることが出来れば。

以上でニューイヤーカップの全馬診断を終わります。
ということでここから最終予想をしていきます。

結果がすべて
「競馬故に絶対はない」「競馬故に不的中もある」
そんな言い訳を遮断する、安定した回収実績!

78%のお客様がご利用一ヶ月目で100万円の黒字収支!
うち34%のお客様が300万円以上の爆益達成!

【老舗の自信】厳選された情報を毎週無料でお届けします。
浦和ニューイヤーカップ, ノブレスノア

最終予想

昨年は浦和ジュニアチャンピオンを制したジョーロノが2着へ健闘。
重賞で実績のある馬もいますので、力関係でどうなるかが分かりにくいのですが、これまでの競馬内容で組み立てましょう。

圧倒的1番人気が予想されるノブレスノアがレースを引っ張り、ミゲルも追走。
ダイナソーはスピードへ対応できるかどうか微妙ですが、脚を溜めても仕方ないので消耗戦へ持ち込む向こう正面押し上げになるでしょう。

となると、前が人気サイドでつぶし合うか、イッタイッタの競馬になるか。どっちかになりそうです。

人気ブログランキングへ
浦和ジュニアチャンピオンを強い内容で勝利しました。
前がやり合う流れでも十分に差し届いてもおかしくないレベルでの競馬だったと思います。
4か月の休養がいい成長に繋がったと感じる競馬でしたね。
勝ち切るところまでを期待してここからいきましょう。

○1番ノブレスノア
実績も十分ですし、内枠を得たのも大きいでしょう。
ハイセイコー記念が3着以下をぶっちぎっていますし、シンプルに地力上位と見ます。

▲12番ダイナソー
距離が忙しい気がするのでド本命とまではできませんが、この世代の門別勢の躍進は侮れません。
先週の矢野ジョッキーは早めに動いて最後垂れていましたが、この馬なら最後まで持たせることも可能と見ます。

△5番ミゲル
ハイセイコー記念は強い競馬でしたが、前走は勝たないといけないレースを取りこぼした印象です。
相手なりに走れると思いますが。。。

×3番リヴィルフェイス
前走1番人気4着は巻き返しパターンです。平和賞は少し離されましたがそれでもミゲルに先着。
力関係は差はないと見ます。

穴9番バイザウェイ
差し追い込み脚質から狙うとしたらここでしょうか。
浦和は3戦3連対と適性もありますし、平和賞を勝ったライアンとタイム差なしの2着もあります。
前残りの競馬になると出番は無さそうですが、ハイペースになればワンチャン。

馬券は単勝と馬複ワイドで。

単勝◎人気ブログランキングへ

馬複流し
◎-1,3,5,12

ワイド
◎-9

懲りずに6点予想でいきます。

毎週末、完全無料情報を【4鞍以上提供中!!】

高配当獲得のチャンス!! 登録無料!!ご利用も永久無料!!
※一部有料サービスがございます

▼ 無料登録はこちらから ▼

浦和ニューイヤーカップ, ノブレスノア
我々に貴方様の2か月を預けて下さい

2か月での成功を目指せるよう
尽力致します!

浦和ニューイヤーカップ, ノブレスノア

初回で獲得した利益を更に増やす!
▼ ▼ ▼

浦和ニューイヤーカップ, ノブレスノア
結果、目標金額までに到達する期間は?!
▼ ▼ ▼

浦和ニューイヤーカップ, ノブレスノア

毎週末、完全無料情報を【4鞍以上提供中!!】

高配当獲得のチャンス!! 登録無料!!ご利用も永久無料!!
※一部有料サービスがございます

▼ 無料登録はこちらから ▼

浦和ニューイヤーカップ, ノブレスノア

 

 

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました