【弥生賞ディープインパクト記念2023予想】2勝を挙げているトップナイフ&グリューネグリーン

レース予想

 

こんにちは、フランケルJr.です。

土曜日の重賞は2連敗、難しさを感じる一日でした。
オーシャンSはそれでも◎ジュビリーヘッドがスムーズに競馬できれば2着はあったかなと思える内容でした。
ヴェントヴォーチェにブロックされているのでルメールの上手さが光ったレースですね。

一方のチューリップ賞のモズメイメイは見事な競馬。
武豊騎手らしい逃げっぷりでした。
桜花賞でも要注意な勝ち方だったと思います。

2着コナコーストは堅実な上りを見せて権利を確保、
ペリファーニアは3着に踏ん張って経験積めた点と関西遠征をこなした点が桜花賞につながりそうです。

切り替えて弥生賞へいきましょう。

土曜の中山はセオリー通りの競馬でした。
ペースが速くなれば差し追い込み馬が、スローなら前残り。
レースペースを見極めて組み立てていきましょう。

ほぼ全頭診断でいきます。

◎4番トップナイフ
出走馬中、中山競馬場を経験した馬がわずかに3頭。その中で馬券圏内に来たのは当馬のみ。
ホープフルS2着、経験も豊富で3着以内を考えたらここが堅いでしょう。
ただ、勝ちきれるかどうか。
新馬戦でコケていますし、賞金面で見てもダービー出走可能で無理する必要がありません。
「力の違いで3着は確保できるけど」というニュアンスでの軸とします。

○10番グリューネグリーン
通算成績で2勝を挙げているのは当馬とトップナイフのみです。
チューリップ賞も2勝を挙げたモズメイメイが勝利でしたので、実績重視でこの馬を対抗へ置きます。
ホープフルSは状態が整わずという印象でしたが、ここは立て直してくるでしょう。
少頭数の大外は競馬がやり易いメリットが大きく、損する部分は少ないです。
レースの流れに乗って先行好位差しという形になると見ます。

▲7番ゴッドファーザー
新馬戦がハイレベルなメンバーで3着、次の未勝利戦は持ったままで1.6差圧勝。
走り方から高速決着はあまり向いていないと思われますが、心肺能力は高そうに感じます。
弥生賞は力のある逃げ馬はそのまま押し切れるので、押切も踏まえて入った方がよさそうです。
一方でヨリマルあたりは逃げを主張しそうなので、絡まれたら厳しくなりそうですね。
今の馬場は、「ペースが上がると差し馬有利」と見ていますので、展開面での不安はあります。

△2番ワンダイレクト
新馬・若駒Sと競馬が素直で精神的に大人な競馬をする印象です。
前走は勝ち馬の切れ味が良すぎて2着になりましたが、負けて強しと言える内容でした。
ルメールのペース読みが冴え渡っており、怖い存在です。
馬の能力以上にルメールを押さえる方向です。

×1番レヴォルタード
母バウンスシャッセは中山巧者でしたのでした。
東京しか使っていませんが、中山で覚醒すると嫌なので押さえます。

×6番タスティエーラ
新馬戦は強いといえる内容で、共同通信杯は福永祐一騎手のらしい4着でした。
松山騎手に替わりますし、ペースが速くなればこの馬の堅実な上がりが活きると見ます。

消3番アームブランシュ
葉牡丹賞での競馬を見る限り、中山は違うのかなと感じます。
実績的にも印を回すほどのモノは見えなかったです。

消5番フォトンブルー
新馬戦のレベルも低かったか。2走目3走目は特に見る部分もなく。

消8番セッション
好走しているように見えますが、ワンダイレクトの0.3差は縮まりそうにありません。
前走3着を上回るイメージも持てず。

消9番ヨリマル
レースを使うほどよくなっている点は認めますが、ゴッドファーザーとやりあうと先に沈むのはこちらでしょう。
控えたとして逆転できるほどの決め手は見せていないですし、逃げても差してもどっちにしても厳しいというのが結論です。

馬券はトップナイフは3着以内想定で、あてに行く3連複でいきましょう。

1列目:④
2列目:①②⑥⑦⑩
3列目:①②⑥⑦⑩

この10点で。

3連単で狙うなら、2勝を挙げているトップナイフとグリューネグリーンの2頭軸で。

3連単2頭軸流しマルチ

軸馬:④⑩
相手:①②⑥⑦

24点ですが、グリューネグリーンを含めているので5000円くらいにはなるとみてます。

弥生賞・無料予想

ガチンコ集計継続しています。

無料予想が7ヶ月間毎月プラス収支です!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:集計

・集計期間:8/06~2/26

・投資総額:479,500円

・獲得総額:899,500円

・収支総額+420,000円

——————–

月別:無料予想

◎02月 16戦5勝 +1,860円

◎01月 20戦7勝 +180,090円

◎12月 18戦9勝 +69,260円

◎11月 09戦6勝 +107,430円

◎10月 11戦5勝 +28,100円

◎09月 11戦7勝 +21,160円

◎08月 09戦5勝 +12,080円

——————–

主な的中レース

・幕張ステークス→32,400円

・東京新聞杯  →24,360円

・白富士S   →5,750円

・茶臼山高原特別→28,260円

・若竹賞    →11,700円

・初富士S   →19,680円

・シンザン記念 →10,320円

━━━━━━━━━━━━━━

クラシック・トライアルも期待大\(^o^)/

7ヶ月間毎月プラス収支継続中で3月も必見ですよ!

→弥生賞・無料予想

三連複・ワイドでレース選び&券種OKで勝つ無料予想です。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました