【新馬戦】伝説の新馬戦にドレッドノータス圧勝!【2015年10月25日】

競馬サイト

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

A feed could not be found at http://web-antenna.net/feed.rss. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

2015年10月25日(日)京都競馬場 ドレッドノータス

日曜日の京都競馬場の新馬戦で注目が大きかったのは、
5Rの2歳新馬戦だと思います。
兄姉に実績馬をもつ馬達が来年のクラシックに向けてデビューしました。

 

その中でも1番人気に指示されたドレッドノータス
レースを見てクラシックを狙える器だと思いました。
あのレースを見せられると誰でも思うかも知れませんがw

 

正直、調教ではそんなに動きが良い方ではありませんでした。
危険な馬なのかも知れないっと思っていました。
それはパドックに行ってもそうで、落ち着きに欠けていましたし、
馬体の仕上げもかなり緩い感じでした。

 

ただレース内容はその不安を覆すものでしたね。
前目で競馬をするのはかなりの好評価です。
今の時代の競馬は後ろから一気の競馬はトレンド遅れなので。

 

しっかり逃げ馬の後ろでリズムをつくり4角進入後に、
一気にハナに立ってそのまま押し切る内容はまさに横綱相撲。
今回は上がりが35.0秒掛かったため、詰め寄られましたが、
これは馬体自体が緩い仕上げでスタート前から落ち着きが無かったので仕方のないこと。
次走はさらに動きが良化してくるのは明白です。

 

距離もまだまだ伸びても平気そうだし、まさにクラシック向きな馬です。
さらにレース後も余裕があるような感じだったので。
大物になりそうな予感がプンプンしてますよね。

 

血統的にも今の京都を賑わすハービンジャー産駒ですし、
兄妹が果たせなかった夢のクラシック制覇をこの馬に託した感じします。
お姉さんの引退に花を添えた形になって本当に良かった。

 

同世代の中ではトップクラスにいることは間違いないし、
レーススタイルも前目でしっかり競馬が出来る。
牡馬クラシックまで期待の持てるこの馬から目が離せません。

 


PAGE TOP