【新馬戦】ホットメッセージ末脚鋭く3着に食い込む!【2015年11月1日】

競馬サイト

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

A feed could not be found at http://web-antenna.net/feed.rss. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

11月1日(日)ホットメッセージ

日曜日は東京競馬場で天皇賞(秋)が行われたため、
京都開催はあまり注目されなかったかも知れません。
しかし、新馬戦で注目な馬が競走馬生活をデビューしました。

今回注目したのは勝つ事が出来なかったですが
次走は確勝級の馬を紹介します。
京都5Rに出走したホットメッセージです。

【期待度】 ★★★★★☆☆【G3級】
【適正距離】1600m〜2000m
【適正】  芝
【父馬】  ブラックタイド
【母馬】  ホッテストチケット
【調教師】 吉田直弘
【短評】
今回は勝ち馬のダノンシャルマンに全て持っていかれたけど、負けても次回を期待させる内容でしたね。確かに勝ち馬は強かったですけど、勝ち馬はみなさん注目すると思うのでこちらの馬を紹介しました。

 

ペース的には早い流れになり初レースにしては、辛い展開でしたね。
勝ち馬と勝ち馬についていった2着馬以外で比べると、
強い競馬をかなりしていましたね。

長く良い脚を使えるのが特徴で、
このレースでも早めの仕掛けで動いていきましたが、
最後の上がり3Fは34.6秒と全体の中で2番目に早い時計。

反応も良かったので長く末脚が使えると判断しました。
距離的には2000m位までなら勝負出来そうな感じですね。
GⅢ位までなら勝負になると思うのでOP大将目指して欲しいですね。

それより上に行くには自分でリズムを作れる競馬スタイルが必要ですね。
今は他力本願なので、展開とペースで着順に影響すると思います。

もう少し長い距離にも出て欲しいですね。
2400mまでこなせる馬なら面白い馬とかになってくれそうです。
ただ現状は1800〜2000くらいですね。

コレからの成長に期待しましょう!


PAGE TOP