【新馬戦】将来性十分ファッショニスタがデビュー勝ち!!【2016年12月17日】

競馬サイト

【馬名】  ファッショニス(牝2)

【日時】  12月17日(土)

【レース】 阪神5R ダート1400m

【期待度】 ★★★★☆☆☆ 【OPEN級】

【適正距離】1400m~1800m

【適正】  ダート

【父馬】  ストリートセンス

【母馬】  アクアリスト

【調教師】 安田隆行(栗東)

【短評】

馬格を見る限りでは牡馬顔負けの馬体でした。474㎏としっかりとした馬体でパドックから目立った存在でした。レース内容は非常に強い内容でしたが、メンバーレベルがそこまで高くなかったので評価としては非常にしにくいです。レース内容と馬の馬格を見る限りではかなり上でもやれるのではないでしょうか。

 

 

こんにちは、新馬を斬る!虎徹です。

 

 

レースの総評としては、ゲートの出も良く行き脚が良かったのですがハナに行きたい馬に譲り好位を選択しました。道中は5番手内側でリズム良く追走しており折り合いもしっかりついていました。抜群の手応えで直線に侵入するとラスト200mで鞍上がGOサインを出すと一気に加速していきました。アッサリ前を走っていた馬を交わすと最後は流す余裕のある競馬でした。上り3Fもメンバー最速で36秒台でのデビュー勝ちでした。勝ち時計は1:25.7です。

 

 

スタートも良く自分から好位につける競馬でした。前の馬がやり合う展開で折り合いがついていない馬もいましたが、道中は内側でしっかり脚を溜めながらリズム良く追走していたので競馬センスも高いのではないでしょうか。勝利後の陣営のコメントを見ていてもかなり期待している馬みたいで、競馬を教えようとしたレースで砂を被らせる練習などをしながらの競馬でした。その中でかなり強い競馬での勝利だったので価値のある勝利だったのではないでしょうか。

 

 

最後の上り3Fではメンバー最速で36.6秒の脚を繰り出しているので非常に強く見えましたが、メンバーレベルがそこまで高くなかったのでその辺りは慎重に見極める必要がありそうです。次走以降は強い相手関係になりますが、今回と同じような競馬が出来れば面白いところまで行けるのではないでしょうか。


PAGE TOP