Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kurofune/frankelkeiba.com/public_html/shinba/wp-includes/post-template.php on line 284

【新馬戦】ゴールドドリームの半弟ペルランヴェールがデビュー勝ち!!【2016年12月3日】

競馬サイト

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

A feed could not be found at http://web-antenna.net/feed.rss. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

【馬名】  ペルランヴェール(牡2)

【日時】  12月3日(土)

【レース】 阪神6R ダート1800m

【期待度】 ★★☆☆☆☆☆ 【1000万級】

【適正距離】1600m~2000m

【適正】  ダート

【父馬】  スマートファルコン

【母馬】  モンヴェール

【調教師】 平田修(栗東)

【短評】

先日行われたダートGⅠチャンピオンズCで2番人気に支持されたゴールドドリームの半弟なので素質は十分です。レース内容も兄似ており良い内容でした。良馬場でしたが時計もかなり良い時計を出しているので次戦も楽しみな存在です。ただ仕上がっている馬体での結果なので次走はそこまで上積みが無いかもしれません。

 

 

こんにちは、新馬を斬る!虎徹です。

 

 

レースの総評としては、ゲートの出は良かったのですが行き脚がつかず鞍上の川田騎手が促して出ていきました。1コーナーを迎えることにはスピード乗りが良くなり徐々に順位を上げていきました。3オーナーを迎えるころには先団を射程圏に捉えていました。良い手応えで直線を迎え追い出すと反応良く一気に加速していきました。残り100mで先頭に立つと最後は流す余裕のある勝利でした。勝ち時計は1:53.8でした。

 

 

スタートは良かったのですが少し行き脚がつかなかったのはデビュー戦の影響でしょう。最後の直線では反応も素早くギアも一気に替わったので使っていくと良くなるのではないでしょうか。後ろから行く形になりましたが最後までしっかり力強く迫っての差し切り勝ちなので内容的には良かったのではないでしょうか。

 

 

半兄のゴールドドリームはチャンピオンズCでは2桁着順と大敗したので、能力的にはどうなのか疑問点が残ります。混戦模様での勝利でしたし、徐々に良くなるタイプの馬だと思うのですぐに活躍できるというわけではなさそうな気がします。気性面は大人しかったのでしっかり成長すれば兄同様の活躍を見せてくれそうです。その他の出走メンバーは目立った存在はいなかったので次走以降も厳しい競馬になるのではないでしょうか。


PAGE TOP