【有馬記念2018】データ分析|推奨馬はモズカッチャン唯一頭!単穴勝負はあり?!

有馬記念2018データ予想 データ分析

有馬記念のデータを見ていきましょう。
出走予定馬はほぼ16頭に絞られました。
下記特別登録馬で、想定騎手が入っている馬ですね。

当初回避かもと思われていた、キセキ・マカヒキ・スマートレイアーなどは参戦の意向のようです。

有馬記念2018 特別登録馬

オジュウチョウサン 牡7 57.0 武豊
キセキ 牡4 57.0 川田
クリンチャー 牡4 57.0 福永
サウンズオブアース 牡7 57.0 藤岡佑
サクラアンプルール 牡7 57.0 田辺
サトノダイヤモンド 牡5 57.0 アヴドゥラ
シュヴァルグラン 牡6 57.0 ボウマン
スマートレイアー 牝8 55.0 戸崎圭
ハッピーグリン 牡3 55.0
パフォーマプロミス 牡6 57.0 Cデムーロ
ブラストワンピース 牡3 55.0 池添
プラチナムバレット 牡4 57.0
ベイビーステップ 牡4 57.0
マカヒキ 牡5 57.0 岩田
ミッキースワロー 牡4 57.0 横山典
ミッキーロケット 牡5 57.0 マーフィー
モズカッチャン 牝4 55.0 Mデムーロ
リッジマン 牡5 57.0 蛯名
レイデオロ 牡4 57.0 ルメール

JRA公式サイトよりデータを参照し、対象馬を絞っていきましょう。

 

有馬記念2018 データ分析

1、右回りG1で3着以内

有馬記念

過去10年の3着以内馬30頭中26頭に該当するのが、前年以降のJRA主催の右回りG1で3着以内に入っていた馬たちでした。

対象馬:
キセキ(菊花賞)
クリンチャー(天皇賞春)
サトノダイヤモンド(天皇賞春)
シュヴァルグラン(天皇賞春)
ミッキーロケット(宝塚記念)
モズカッチャン(エリ女)

 

2、前走グレード

有馬記念

有馬記念

過去10年の3着以内馬30頭中26頭に該当するのが、前走G1でした。
こちらは海外(凱旋門賞)を含みます。
前走G1以外の馬で馬券になっている馬は、そのレースでの上がり3Fタイムが2位以内と末脚が目立つ馬です。

前走G1:
キセキ
クリンチャー
サウンズオブアース
サクラアンプルール
サトノダイヤモンド
シュヴァルグラン
スマートレイアー
ハッピーグリン
ブラストワンピース
マカヒキ
ミッキースワロー
ミッキーロケット
モズカッチャン
レイデオロ

前走G1以外で上がり2位以内:
パフォーマプロミス
リッジマン

 

3、年齢

有馬記念

過去10年の3着以内馬30頭中27頭は年齢が5歳以下でした。
6歳以上のベテラン勢は割引ですね。勝ち馬も出ていません。

5歳以下:
キセキ
クリンチャー
サトノダイヤモンド
ハッピーグリン
ブラストワンピース
プラチナムバレット
ベイビーステップ
マカヒキ
ミッキースワロー
ミッキーロケット
モズカッチャン
リッジマン
レイデオロ

 

4、枠順

有馬記念

有馬記念

過去9年の枠順別傾向です。
8枠は全滅ですね。今年はフルゲートになりそうですので、8枠は消しでいいでしょう。
また、同年6月以降のJRA主催G1で勝利していない馬の場合は、7枠で全滅、6枠で連対なし、5枠で優勝なしと苦戦しています。
6月以降のG1で勝利できていない馬は、4枠以内でないと勝つには厳しいでしょう。

 

5、前走馬体重

有馬記念

過去5年の前走国内レースでの馬体重別の傾向です。
470㎏未満の小柄な馬は苦戦傾向です。勝ち馬4頭なのはオルフェーヴルが該当し凱旋門賞で466㎏でした。
また、3着も4頭となっているのはゴールドシップでこちらも凱旋門賞です。ゴルシは510㎏ですが。
ステイゴールド産駒なら馬体重関係なし、とみるか、オルフェは化け物だから例外とみるか。
いずれにしても470㎏以下の平均以下の馬体では、暮れのパワー重視の中山競馬では苦戦気味です。

前走国内レースで470㎏未満:
サクラアンプルール
シュヴァルグラン
ハッピーグリン
パフォーマプロミス
リッジマン

 

6、勝ち馬まとめ

有馬記念

過去10年の勝ち馬に共通するポイントをまとめたものです。
・前走17頭立て以上の多頭数
・前走6着以内
・前年以降右回りG1で3着以内
・5歳以下
この4つをすべて満たすのは、

モズカッチャン

一頭のみですね。
Mデムーロの今の勢いならワンチャンスありそうです。

同年6月以降のG1勝利がないため、4枠以内が必須になりそうですが、内枠取れれば単勝勝負はありの予感です。

有馬記念は狙うべきレースです。

こんにちは。
本日はプロフェッショナルズという競馬予想サイトを紹介します。

→ http://pro-keiba.com/

今、競馬予想サイトの中でも人気が急上昇しているサイトです。

まず、注目したいのが的中精度。

12月8日・9日の的中だけで17本。

これだけで驚異的な数字なのですが、

さらに凄いのは毎週、右肩上がりに調子を上げているということ。

もちろん、

12/9の阪神1Rや12/8の中山5Rでは100万超も記録していますので

固いレースだけを狙っている訳ではありません。

 

2018年12月08日(土)
中山5R 2歳新馬
三連単40点(各100円)
的中 1,877,810円

2018年12月09日(日)
阪神1R 2歳未勝利
三連単12点(各1,000円)
的中 2,390,200円

複勝1点など予想のバリエーションも豊富です。

2018年12月09日(日)
阪神10R 堺S
複勝1点(20,000円)
的中 134,000円

 

どうでしょう。
もし、自分がこの馬券を買っていたら・・・

本物の競馬予想サイトの力を是非、体験してみてください。

そんな方のために無料予想も提供されていますので、
馬券を買わずに提供される買い目をチェックしてみてはいかがでしょう。

驚くほど的中するのですぐに馬券を買いたくなるはずです。

しかも今は週末のメインレースである有馬記念(G1)の

買い目公開が決定しているので本当にチャンスです。

登録は完全に無料ですし、抑えて置いた方がいいでしょう。

プロフェッショナルズ公式サイト
※メールアドレスだけで登録可能です

→ http://pro-keiba.com/

有馬記念

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました