新潟大賞典2019|展開予想を考えると2パターン必要か【2019年4月29日】

レース予想

天皇賞春は◎フィエールマンが勝ったものの2着3着は拾えずでした。
スローになる想定で臨んで、前半1000mが59.8と表示された時には終わったと思ったので、最後の直線もまあこんなものかと見ていました。

エタリオウが思いのほか伸びなかったのは意外でしたが、スタートで必要以上に後ろに控えたのでスイッチが入らないまま終わった感じでしたね。

次走買いたい馬を紹介したいところですが、宝塚記念に向けて良いレースができた馬は不在で、評価が難しい一戦となりました。
天皇賞はリセットして、宝塚記念でサラの状態で予想を組み立てましょう。

今週は月曜開催があります。
メインは新潟の新潟大賞典。本日はこちらの予想となります。

事前にyoutubeで軽く触れていますので、良かったら見ていってください。

さて、新潟大賞典です。

新潟2000mは外回りコースを使うので、長い直線をフルに生かした競馬で持ち味が発揮できます。

素直に考えるなら決め手勝負の馬から入るのがベターと言えそうです。

ところが、今回1番人気は6番ロシュフォールが濃厚。
まさに決め手勝負のタイプで、上がり33秒台前半、32秒台を出している実績があります。

勝ちにいくにはロシュフォールを上がりで上回るか、ルメールの想定以上の逃げ粘りを見せるかの2択でしょう。

天皇賞のレースを見ていると、ルメールは完全にいい状態に戻っていて、ペース読みが冴えわたっています。
余裕を持って先頭に立ち、そして余力を残して押し切り勝利と横綱競馬。
「そういうレースができたらいいな」をやってのけているので、恐ろしい状態です。

騎手では逆らえそうにないので、ロシュフォールの地力を正確に見極めて、かつ展開的に逃げ粘りを見せそうなところ、ロシュフォール以上の決め手を発揮できそうな馬をピックアップしたいと思います。

ロシュフォールのレース運びは、スタートからは一旦控えて後方に待機。
長い直線を活かすイメージで、残り400mから加速を開始し、残り200mで再加速。
このラスト200mの2回目の加速が恐ろしく速いです。
通常だと、周りの伸びが止まるので、速く見えるという目の錯覚が起こるのですが、この馬は周りの馬が止まって見えるレベルですね。
ちょっと次元が違う印象です。

ただ、今回は新潟です。
前も止まりません。
さらに、幅員もそれほど広い訳ではないので、前が壁の可能性は十分にあります。
それを踏まえてルメールが早めに動き出し、4コーナー早目先頭という絵も見えますが、そこは見ないことにします。

あくまで、前が壁で直線抜け出しが後手後手になる想定でいきます。

新潟2000mをスムーズに走り抜けそうなイメージを以前から持っていた8番ブラックスピネルを本命とします。
マイルで逃げ切れるスピードがありますが、年齢を重ねてややズブさを見せ始めています。

メンバー的にハナを主張する必要はありませんが、逃げるか2番手からの競馬でしょう。
ペースはブラックスピネルのリズムを守る平均ペースで進むと見ます。

結局そのまま逃げ粘るイメージが強いので、差し馬に交わされるパターンを用意しつつも、ズルズルと後退することはないと見て、本命に置きましょう。

馬券的には、前すぎるとブラックスピネルのペースについていけず、最後持たないと思いますので、中団差しを重視しつつ、枠は外に出すよりイン突きで勝負に出れるところに期待しましょう。

▲3番ランガディア
新潟での勝利もありますし、内枠中団から各馬が外に向かう中をインで抜け出しを狙うと見ます。
今の戸崎も地味に乗れているので、この辺は狙っておいて損はないでしょう。

その他、新潟巧者のアストラエンブレムは真ん中からですが、池添騎手の手綱さばきはハマる時はハマるので注意。
2年前の勝ち馬9番サンデーウィザードも中枠から中団キープで直線抜け出して勝機を伺います。

後方からロシュフォールと一緒に上がってきそうなのが、追い切り絶好調な2番ショウナンバッハ5番メートルダール
どちらもベテランですが、得意のパターンにハマれば馬券圏内のある馬たちです。

展開予想としては、逃げ粘りのブラックスピネルと決め手勝負のその他の馬というパターンで用意します。

印を回すのは以上までとします。

◎8番ブラックスピネル
○6番ロシュフォール
▲3番ランガディア
△2番ショウナンバッハ
△5番メートルダール
△7番アストラエンブレム
△9番サンデーウィザード

馬券は

単勝◎8番ブラックスピネル

3連複2頭軸流し
軸馬:8・6
相手:2・3・5・7・9
5通り

内枠ばかりになってしまったので、当日の馬場状態によってはブラックスピネルの単複馬券のみに切り替える準備はしています。

 

新潟大賞典

人気トラックマンから美浦トレセンマネージャーへ転身!!
約40年以上に渡って成長した競馬人脈をベースとした的確な情報を提供。

高橋英夫氏が語る注目馬はいかに···?
ーーーーーーーーーーーーーーー
「シンジケート」は地方競馬にも強い!

新潟大賞典

船橋競馬的中させてます!
かしわ記念も3連単いけるんでは・・・?

■2019年3月13日(水)
船橋11R「ダイオイト記念」3連単48,360円獲得!
■2019年2月20日(水)
船橋11R「報知グランプリC」3連1,263,540円獲得!

⇒他、地方その他中の嵐!チェックしてみませんか?

GWに大きいレースが船橋競馬場で開催されますが皆さまご存知でしょうか?

かしわ記念
大穴の好走はなさそうですが中穴たまにくるイメージ。
前走フェブラリーステークス出走馬が毎年絡んでるので今年も期待。
「ゴールドドリーム」「インスタント」「モーニン」「ノボバカラ」 ←注目!

エスポワールシチー、コパノリッキー以来の連覇を
ゴールドドリームに掴んでほしいですね。

地方も中央も 『シンジケート』は信頼できます。
まずは無料情報で実力をお試しください。
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい(無料)

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました