七夕賞2019最終予想|夏競馬の予想の本質を狙い撃つ!【動画追記】

公開日:  最終更新日:2019/07/08


   

 

少し早いのですが、七夕賞の最終予想とします。
というのも心中できる馬がいるので、ここは不動という位置付での最終予想です。

枠順が発表され、16頭立てですね。
波乱を期待しつつも、本命が既に二桁人気濃厚なので更なる大荒れを期待しましょう。

七夕賞 枠順

1枠1番エンジニア 牡6 54.0 津村 牧  67.3 15
1枠2番アウトライアーズ 牡5 54.0 野中 小島  33.1 11
2枠3番ロシュフォール 牡4 55.0 三浦 木村  4.7 1
2枠4番ソールインパクト 牡7 54.0 大野 戸田  14.8 7
3枠5番ストロングタイタン 牡6 57.0 戸崎圭 池江  6.9 5
3枠6番マルターズアポジー 牡7 57.0 武士沢 堀井  38.0 12
4枠7番カフェブリッツ 牡6 54.0 蛯名 池江  58.8 14
4枠8番タニノフランケル 牡4 55.0 福永 角居  4.9 2
5枠9番ロードヴァンドール 牡6 55.0 横山典 昆  23.7 10
5枠10番ベルキャニオン 牡8 55.0 丸山 堀  83.9 16
6枠11番ゴールドサーベラス 牡7 54.0 藤田菜 清水英  58.4 13
6枠12番ミッキースワロー 牡5 57.5 菊沢 菊沢  6.6 4
7枠13番ウインテンダネス 牡6 56.0 柴田大 杉山  17.5 9
7枠14番ブラックスピネル 牡6 57.0 石橋脩 音無  7.0 6
8枠15番クレッシェンドラヴ 牡5 55.0 内田博 林  6.6 3
8枠16番クリノヤマトノオー 牡5 55.0 和田 高橋忠

七夕賞 最終予想

予想する上で「夏競馬」という点を私はかなり気にしています。
夏競馬には夏競馬のやり方がある、という考えですね。

特にローカル競馬場で開催される重賞で、ハンデ戦も多い。
例えば、1年前の夏に重賞で勝った馬が今年も参戦するとなったとしましょう。

先週のCBC賞アレスバローズが分かりやすいですね。
1年前のCBC賞を54㎏で勝利し、今年は57.5㎏で出走してくる。
今年の結果は、2着でしたが、結果はやってみないと分かりませんし、この時期なので馬場が全然違うってことも良くあります。
CBC賞アレスバローズは馬場も違い、勝ち時計も全然違いましたが好走しましたので、逆に例外かもしれませんんが。。。

何を大切にしているかというと「プロセス」です。
プロセスより「ローテ」かもしれないですね。

1年前の夏に重賞を勝利。そのまま順調にいけば秋のG1、春のG1、そして夏休みになるはずです。

しかし、そのようなローテとならずに、「今年も」参戦してくる。
極端な言い方になりますが、

「G1を諦めた。賞金稼ぎが確実に狙える実績のあるレースを狙う」

このパターンですね。よく使われる表現としては「リピーター」とか「リピートレース」です。

七夕賞はこの応用パターン(応用というほどではありませんが)でいきましょう。

◎アウトライアーズ
昨年同様、新潟大賞典からのローテとなります。
その昨年は、七夕賞ではなく土曜日開催の1000万下松島特別に出走し2番人気1着でした。
当時の勝ち時計は2:02.0と稍重馬場の発表でもあり、時計を要したレースで2着には0.3差を付けて完勝です。
今週は日曜に少し雨が降るかもくらいですが、土日とも曇りが続き、気温もそこまで上がりません。
馬場がなかなか乾かないと考えると、昨年の松島特別や七夕賞のように時計のかかる馬場となるでしょう。
1年前に好走した舞台で、今年のローテも同じ。斤量は有利な54㎏と条件は整いました。
一発を期待して、単複馬券を中心にこの馬と心中です。

 

○4番ソールインパクト
2年前に七夕賞で3着があります。昨年は海外遠征に備えて夏休みを取りましたが、今年は夏競馬に参戦。
G1を諦めて賞金を稼げる舞台を選んできた、という証左です。
ダイヤモンドS・阪神大賞典・目黒記念と春は長距離のレースばかりを使って安定の成績。
今回も時計のかかる馬場が想定され、ディープ産駒らしくない当馬の適性が発揮できる流れでしょう。
芦毛の乗り替りも期待が高まりますし、力の衰えも感じません。その馬が54㎏なら勝負でしょう。

 

▲7番カフェブリッツ
芝に替わって4走がいずれも内容のある競馬で、日経賞の負けも-8㎏が示すように疲労に負けたところも大きかったと思います。
好走しながら体重を増やしていたので、今回休み明けで体調が整えば、遅咲きのタイプが本格化したという判断になろうかと思います。
馬に対しては押さえが必要だろう、という位置付けですが蛯名騎手の福島民報杯の騎乗が見事だったので、まだまだ侮れない判断で重たい印とします。

その他は

 

LINE@で毎週重賞の買い目配信中♪

 

△1番エンジニア
判断に迷うところですが、ハンデ戦ですしG3の津村騎手は3着で買ってこそです。

 

△3番ロシュフォール
馬は安定していますし、地力もあると思いますが三浦騎手がね。。。
他にいなかったのかと問い質したい気持ちです。

 

△8番タニノフランケル
小回り2000mなら押さえは必須です。
福永騎手ですし、枠もいいところを取れたのでアッサリ勝利でもおかしくありません。
賞金加算をしないといけない立場なので、2着以内が重要になりますが、なんとなく大事なところでチョンボを犯すタイプに見えて仕方ありません。

 

△14番ブラックスピネル
外からマイペースで行けそうですし、馬場のいいところを選んでレースができる枠になりました。
この馬に至っては、完全に賞金稼ぎのための出走ですから、出走するレースではそれなりの賞金を持って帰ることが課せられます。
こういうタイプは押さえておきたいですね。

印を回すのは以上です。
◎アウトライアーズ
○4番ソールインパクト
▲7番カフェブリッツ
△1番エンジニア
△3番ロシュフォール
△8番タニノフランケル
△14番ブラックスピネル

馬券は

単勝:◎アウトライアーズ

ワイド流し
軸馬:◎アウトライアーズ
相手:4.7.1.3.8.14

馬連ボックス
◎アウトライアーズ-4-7

穴馬狙いですが、人気サイドがそこまで抜けているとは思えないのでこの形でいきましょう。

今週の注目レース[GⅢ]七夕賞

利益が出せなかったら・・・
登録後1か月間は100%ポイント保証!

金銭的効果を追求し、厳選した予想結果はこちら

2019年6月23日(日)
東京3R 3歳未勝利
券種 三連単
配当 148,410円

2019年6月23日(日)
函館8R 3歳以上1勝クラス
券種 三連単
配当 900,720円

2019年6月23日(日)
阪神1R 3歳未勝利
券種 三連単
配当 1,412,250円

2019年6月22日(土)
東京6R 3歳未勝利
券種 三連単
配当 245,200円

2019年6月22日(土)
函館1R 3歳未勝利
券種 三連単
配当 787,120円

2019年6月22日(土)
阪神4R 3歳未勝利
券種 三連単
配当 727,760円

『万馬券が出るレースでの着順』
この結果を追求します。

今週の注目レース[GⅢ]七夕賞
利益が出せなかったら・・・
登録後1か月間は100%ポイント保証!

▽登録はバナーをクリックしお進みください▽
競馬予想, 七夕賞

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑