【クラスターカップ2021最終予想】3連単10点予想!相手3頭、逆転はジャスティンのみ!

地方交流重賞

本日のエルムS・レパードSはともに惨敗。
軸馬がどちらも着外では的中にはならないですね。
また、どちらのレースも2着馬は完全にノーマークでした。

見えていないなぁといえるレースでしたので、気持ちをリセットして臨みましょう。

明日9日(月・祝)は盛岡でクラスターカップです。
ダート短距離の交流重賞ですので、ここはキッチリと的中を目指していくレースでしょう。

素直に素直に入りたいと思います。

まず、クラスターカップの最大の特徴はリピートレースであることです。

ヒロシゲゴールド、ブルドッグボス、ラブバレット、ダノンレジェンドetc
ほぼ毎年のように、前年の3着以内馬の1頭は馬券になっています。

今年の対象馬はマテラスカイとヒロシゲゴールド。
この2頭は無条件で買うのがいいと思いますが、どっちを優先するかは一考しましょう。

参考…過去10年の1-3着馬

開催日 1着馬 2着馬 3着馬
2020/8/10 マテラスカイ ヒロシゲゴールド ブルドッグボス
2019/8/12 ヤマニンアンプリメ ヒロシゲゴールド コパノキッキング
2018/8/15 オウケンビリーヴ ネロ ラブバレット
2017/8/15 ブルドッグボス ラブバレット サイタスリーレッド
2016/8/16 ダノンレジェンド ブルドッグボス ラブバレット
2015/8/12 ダノンレジェンド ポアゾンブラック ラブバレット
2014/8/13 サマリーズ スイートジュエリー シルクフォーチュン
2013/8/14 ラブミーチャン タイセイレジェンド ノーザンリバー
2012/8/14 タイセイレジェンド セレスハント アイルラヴァゲイン
2011/8/15 ドスライス グランドラッチ ラブミーチャン

その他データで見ると

勝ち馬の前走と着順
過去5年の勝ち馬は前走がすべて重賞(地方重賞含む)以上で3着以内でした。
前走の格はそれなりが求められますし、着順も大敗からの巻き返して勝利は厳しい傾向です。

天気は台風の影響でしょうか、明日の盛岡は終日雨で馬場もそれなりに渋りそうです。

では、最終予想です。

人気ブログランキングへ
過去2回2着の実績があり、リピートレースで崩れることは考えにくいです。
ローテは順調に使われていて、前走で悲願の重賞勝利となりました。
競馬の内容も良く、勝ち切れなかった点を払拭した競馬が見れるのではないでしょうか?
いずれにしても、好位で競馬をしてレースの流れに乗りながら最後チョイ差しで行けると見ます。

○8番リュウノユキナ
前走がヒロシゲゴールドに完敗とちょっとあれ?という感じの競馬でした。
ここはキッチリ巻き返したいところですが、柴田善臣騎手が連日重賞で勝利できるのかと言われると、2000年台なら信頼ですがここはどうでしょうか?
馬の能力、斤量-2kg等買えない材料は全くと言っていいほどありませんが、嫌な予感が強いので相手までにしましょう。

▲4番ジャスティン
58㎏を背負いますが、基本的な1200mの能力は高いので重たい評価が必要でしょう。
海外帰りは芝の函館SSを使ってそれなりのシンガリ負けです。時計的には悪くありませんので公開調教的なところでしょう。
データ的には逆転はないはずですが、一発あるとすればここでしょうか。

△12番マテラスカイ
昨年の勝ち馬ですのでリピーターという視点から見ると買いが必須ですが、海外帰りでその点がどうか。
昨年も海外帰りの初戦は2着でしたので、今回も2着はありそうです。
力の違いで勝ち切る場面もあるかもしれませんが、この馬は走りそうな時に裏切って、ダメかもと思ったら走るので今回はそれなりにやりそうなので、それなりにダメそうという予想で入りましょう。

印は以上です。
馬券は3連単で4頭ボックスではさすがにあれですので、ちょっとだけ絞って

1着馬:◎,4
2着馬:◎,4,8,12
3着馬:4,8,12

この10点でいきましょう。

◎は2着以内必須、相手は3頭、逆転はジャスティン
以上の予想です。

PR:今週は無料予想てんこ盛り

┣クラスターC

┣ブリーダーズGC

┣小倉記念

中央でも好調~ついに地方進出です!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:駒場特別

着順:14-4-5/ワイド5.9倍

払戻:5,900円/回収率:118%

無料予想:福島TVOP

着順:3-4-15/ワイド42.8倍

払戻:51,360円/回収率:1070%

━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想, 地方交流重賞, クラスターカップ

━━━━━━━━━━━━━━

春の無料予想も好調でした~!

京王杯SC →83,700円/1674%

オーシャンS→93,250円/1865%

STV賞:122%・八王子特別:448%・桑名S:259%

谷川岳S:148%・サンシャインS:413%

中山GJ:193%・日経賞:163%

スプリングS:255%・壇ノ浦S:238%

━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想, 地方交流重賞, クラスターカップ

競馬予想, 地方交流重賞, クラスターカップ

━━━━━━━━━━━━━━

京王杯SCは8,10人気入れて

オーシャンSは6,11人気で高配当!

地方重賞の無料予想もココはやってくれるはずです!

→中央・地方の無料予想

昨年から追いかけてますがココは本当にオススメ!人気薄馬選びも秀逸です◎

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました