東京優駿(日本ダービー)2018 データ分析 勝ち馬候補は5頭!ジャンダルムが惑星?!

データ分析

いよいよダービーですね。
データをチェックしておきましょう。

前走レース別の展望は先週アップしていますので、
宜しければご参考にしてみてください。

東京優駿, 日本ダービー, 2018年
【東京優駿】日本ダービー2018|特別登録馬紹介 軸馬・穴馬候補を前走から考える!!
来週はいよいよダービーですね。 ホースマンの夢、今年はどの馬が勝つのでしょうか。 出走を予定している特別登録馬を先に確認しておきましょう。 フルゲート18頭に対して21頭がエントリーしています。 順調にいけば賞金下位の3頭が除外...

出走予定馬はこちらです。

—優先出走権—
エタリオウ 57.0
エポカドーロ 57.0
キタノコマンドール 57.0
コズミックフォース 57.0
ゴーフォザサミット 57.0
サンリヴァル 57.0
ジェネラーレウーノ 57.0
ステルヴィオ 57.0

—賞金順—
ダノンプレミアム 57.0
タイムフライヤー 57.0
ワグネリアン 57.0
ジャンダルム 57.0
ステイフーリッシュ 57.0
オウケンムーン 57.0
ブラストワンピース 57.0
テーオーエナジー 57.0
グレイル 57.0
アドマイヤアルバ 57.0

—賞金除外候補—
アイトーン 57.0(1900万)
リョーノテソーロ 57.0(1900万)
ケイティクレバー 57.0(1400万)

ではデータを見ていきましょう。
JRA公式サイトを参照します。

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

日本ダービー データ分析

1、前走単勝人気

東京優駿, 日本ダービー, 2018年

過去10年の前走単勝人気別の傾向です。
前走10番人気以下のところの勝ち馬はエイシンフラッシュです。
皐月賞を11番人気3着でした。その他は5番人気以内に支持されているのが条件ですね。
皐月賞好走組を除けば、前走5番人気以内でいきましょう。
ほとんどの馬が該当すると思うので、勝ち馬に該当しない馬をピックアップします。

前走6番人気以下かつ皐月賞4着以下or未出走:
アイトーン
アドマイヤアルバ
エタリオウ
グレイル
ゴーフォザサミット
ステイフーリッシュ
タイムフライヤー
リョーノテソーロ

 

2、前々走レース

東京優駿, 日本ダービー, 2018年

過去10年の前々走のレース別の傾向です。
勝ち馬になるのは弥生賞をはじめとするトライアル重賞ですね。
主要な重賞を経由してきている馬を評価すべきでしょう。
こちらも勝ち馬に該当しない馬をピックアップします。
判断に困るのはダノンプレミアム(朝日杯FS)ですね。
昨年のレイデオロがホープフルから一発回答だったので
アリにします。

前々走が主要重賞ではない:
アイトーン
アドマイヤアルバ
エタリオウ
キタノコマンドール
ケイティクレバー
コズミックフォース
タイムフライヤー
テーオーエナジー
ブラストワンピース
リョーノテソーロ

 

3、芝2000m以上重賞の最高着順

東京優駿, 日本ダービー, 2018年

過去10年の芝2000m以上の重賞での最高着順別の傾向です。
1着の実績があると強いですね。
3着からも1頭出ているので、3着以内を基準にしましょう。
例外はディープスカイで毎日杯(1着)の1800mまでしか経験のない馬でした。
今年はNHKマイルCを勝って臨む馬は不在ですが、
毎日杯を勝って臨むのがブラストワンピース。東京2400mを勝利していますし、
これもアリとしましょう。
こちらも勝ち馬に該当しないところをピックアップします。

芝2000m以上の重賞で3着以内なし:
キタノコマンドール
ステルヴィオ
テーオーエナジー
リョーノテソーロ

 

4、オープンクラス芝レース勝利時の2着とのタイム差

東京優駿, 日本ダービー, 2018年

過去10年でオープンクラスの芝レースで勝利した際、
2着とのタイム差別の傾向ですが、勝ち馬や2着馬の好走率でみると
0.2差以上の着差が目安と言えます。
0.1差以下のところはエイシンフラッシュの京成杯で0.0差でした。
エイシンフラッシュは例外の馬として、
こちらも同条件未勝利や0.1差以内をピックアップしましょう。

芝オープンクラスで0.2差以上勝利ナシ:
アドマイヤアルバ
エタリオウ
オウケンムーン
キタノコマンドール
グレイル
コズミックフォース
ジェネラーレウーノ
ステルヴィオ
テーオーエナジー
リョーノテソーロ

 

5、前々走の単勝人気と着順

東京優駿, 日本ダービー, 2018年

過去9年の勝ち馬に共通する傾向です。
前々走4番人気以内かつ2着以内でした。
10年前のディープスカイは6番人気1着でした。
過去15年振り返ると人気はさておき、着順はいずれも2着以内。
勝ち馬のパターンとしてはまず、2走前が2着以内と言えそうです。
こちらも勝ち馬に該当しない3着以下をピックアップします。

2走前3着以下:
グレイル
ケイティクレバー
コズミックフォース
ゴーフォザサミット
サンリヴァル
ステイフーリッシュ
タイムフライヤー
リョーノテソーロ

以上、勝ち馬に絞って5項目を見ていきました。
消しデータとしてみましたが、該当なし、
つまり勝ち馬のパターンのすべてを満たすのは、

エポカドーロ
ジャンダルム
ダノンプレミアム
ブラストワンピース
ワグネリアン

勝ち馬はこの5頭に絞れたとみていいでしょう。

ジャンダルムが入ってきましたね。
たしかに距離延長して無理ゲーの気配はありますが、
1枠を取れたら一考でしょうか。

以上、ダービーのデータ分析でした。
勝ち馬は堅めに攻めた方が良さそうですね。

今週は日本ダービー(G1)と新設重賞の葵SW勝負!

いよいよ日本ダービーです。3歳馬最強を決める戦い。
勝負するならココしかありません。

APLI(アプリ)という競馬予想サイトです。

まず、先週のオークス。

5/20 東京11R
オークス(G1)
三連単12点✕1000円
的中 33,600円

1番人気・4番人気・2番人気の順当な決着でしたが、しっかりと的中。
最近の調子を見ている限り、この程度の展開なら取りこぼすことはなさそうな印象です。
ダービーとオークスは東京2400mでコースが同じなのもプラス材料です。

その前だと、NHKマイルCで100万超の払戻金を叩き出しています。

5/6 東京11R
NHKマイルカップ(G1)
三連単12点✕1000円
的中 1,295,600円

NHKマイルカップは1番人気のタワーオブロンドンが12着に沈み、
6番人気⇒2番人気⇒9番人気という難しい決着となりましたが、
そこをたったの12点買いで的中させたAPLIの実力は評価しなければならないでしょう。

堅いレースも荒れたレースも的中しているのはオッズに流されることなく、
本当に走れる馬をしっかりと見抜いている何よりの証拠です。

もちろん、APLIはG1レース以外でも的中しています。
平均して土日で10〜15本は的中しているイメージです。

固く数万円の的中を拾う時もあれば、大きく100万超の的中を叩き出す時もあります。

無理をして高配当狙いをするのではなく、的中最優先な姿勢は好印象です。

「走る馬を見抜く」

基本的なことですが、それをしっかり実践しているAPLIは利用していてとても安心できます。
オッズで予想をするのではなく、後からオッズはついてくるものです。

無料予想も充実していますし、抑えておいて損はありません。
是非、チェックしてみてください。

APLI(アプリ)公式サイト

東京優駿, 日本ダービー, 2018年

※フリメだけで登録可能です。登録・年会費無料、サイト内課金コンテンツあり

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース展望
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました