北海道2歳優駿2019予想|出走馬分析!JRA勢もそこまで強力ではない!

公開日: 


   

 

先週末までは中央競馬が順延や海外競馬などで非常に忙しい週末を過ごしていたのですが、今週は地方競馬がアツい1週間です。
水曜日は船橋競馬場で全日本2歳優駿のトライアルレースである平和賞が行われました。
この記事を書いている時点では、まだ平和賞は発走していないので結果がどうなっているのかわかりませんが、馬券もしっかり購入して、パソコンの前で待機しています。
今後の地方競馬を背負う馬達の戦いなので、注目度は高いです。
地方馬も中央馬も2歳の時は3歳馬や古馬のようにあまり差がないので、馬券的な妙味もあるので、2歳戦はやめれません。

今週は北海道で2歳重賞が行われます。
交流重賞なので中央から4頭参戦していきます。
中央馬はピオノノ・キメラヴェリテ・ラーラクロリ・マイネルアストリアの4頭です。
今回の中央勢は抜けた存在はいないので、地方馬にも逆転の余地があります。
展開次第では全て地方勢で決着してもおかしくないメンバー構成でもあります。
通常交流重賞は中央馬が絶対的に有利なのですが、2歳重賞なので現時点での完成度なども考えると地方馬の法が若干のアドバンテージがありそうです。

この記事では北海道2歳優駿の全馬診断を行います。
本命馬などの最終予想の詳細は動画の方で公開・解説しているのでそちらをご覧ください。

1番スティールペガサスはこのレースが得意の角川厩舎が管理している馬です。
今回2頭出しで勝負気配が強いです。
このレースで結果を残している桑村騎手が鞍上なのも心強いです。

2番ピオノノは中央馬で前走ようやく未勝利を抜けだしたばかりです。
前走距離短縮で好走したので、距離延長はどうなのだろうか。
コンスタントに使われているので状態面も心配です。

地元馬なのですが、鞍上にトップジョッキー吉原騎手を手配した3番ケンジン
この乗り替わりをどのように評価するかでケンジンの扱いが変わります。
吉原騎手は信頼出来るのですが、結果を出すなら地元騎手で騎乗経験のある馬の方がいいのではないでしょうか。

前走このコースで勝利した4番ティーズダンク
2連勝と勢いに乗っており、前走からこのレースが得意の宮崎騎手から手綱を握っているのが陣営の勝負気配も高いと考えれます。
実績もあるので道営の中ではトップではないでしょうか。

5番フジノロケットは中央挑戦で馬柱が汚れているもの2勝馬。
門別ではデビュー戦以来勝利はありません。
ここは力不足か。

6番キメラヴェリテは逃げて安定した戦績を残せるようになりました。
今回も逃げ濃厚でしょうが、徹底的に標的に冴える中で結果を残せるか。

7番ラーラクロリは1戦1勝の中央馬です。
未知数の魅力がある反面、キャリア1戦なので不確定要素も多いです。
軸向きでは無いのですが、抑えておきたい存在です。

騎手起用が意味不明な8番アベニンドリーム
赤岡騎手は別馬に騎乗するため、阿部騎手が騎乗します。
この乗り替わりはプラスとは思えません。

安定感抜群9番タイセイサクセサー
ただ全てスプリントレースなので、マイルに対応出来るかは未知数です。

赤岡騎手が騎乗する10番アジュバントも乗り替わりとなりました。
中央に挑戦した2走前を除けば安定した戦績を残しているので実績上位です。
距離適性も問題ないので勝ち負けまであるか。

サンライズカップ4着馬の11番バックストッパー
前走で上位陣と差がある事が判明したので、ここでも着狙いに賭けた騎乗をしてこればチャンスがありそうです。距離が敗因なら今回も厳しいか。

安定感のある12番ヨハネスボーイ
デビューから鞍上が変わっていないのも評価したいです。
もうワンパンチ足りないのが気になるのですが、実績からも捨てがたい存在です。

中央馬の13番マイネルアストリア
中央勢の中ではあまり評価できない存在です。
適性面は問題ないのですが、いきなり通用するほど甘くはない。

14番シルバーサークルはさすがに力不足です。

北海道2歳優駿に出走する予定の14頭を見ていきました。
どの馬が1番人気に支持されるのかも分からないほど混戦模様です。
団栗の背比べ状態なので、展開次第では荒れる可能性が十分にありそうです。
詳細な印や買い目などはYouTubeチャンネルの方で公開しているのでそちらをご覧ください。

天皇賞指数上位馬入線!
もちろんアーモンドアイは指数1位で1着!

先週もやはりここの指数は好調継続でしたね!

─────────────────────────
土曜は3連単率3会場36鞍で72.2%%超え
20レース以上が指数上位馬・・・お見事です!

日曜は回収率!公開されてる無料指数東京3Rで3連単235,930円爆勝ち◎

1着トーセンタイミング9人気→指数6位
2着シゲルタイタン  2人気→指数2位
3着キンバリープロセス4人気→指数4位

─────────────────────────
7人気以下を指数6位内にいれてくる場合はやはり要チェック馬ですね。

実際に配信された馬柱↓↓
門別競馬, 北海道2歳優駿

そして天皇賞含めた3重賞は全指数上位馬!!
アルテミスステークス
指数1→3→5位

スワンステークス   指数2→1→6位

天皇賞秋       指数1→6→3位 アエロリット6人気でしたが指数3位に推奨!

門別競馬, 北海道2歳優駿

─────────────────────────
スプリンターズステークス  指数1→7→2位
サウジアラビアロイヤルカップ指数1→1→3位
府中牝馬ステークス     指数2→4→3位
富士ステークス       指数1→5→4位
菊花賞           指数4→6→1位

─────────────────────────
最近重賞は連続的中なので毎週答え合わせしちゃってます!
そして11月は重賞無料開放はコチラ↓
─────────────────────────
■11/3(日) 東京11Rアルゼンチン共和国杯(G2)

■11/10(日)京都11Rエリザベス女王杯(G1)
■11/17(日)京都11Rマイルチャンピオンシップ(G1)
■11/24(日)東京11RジャパンC(G1)

─────────────────────────
前半無料指数からも爆勝ちも期待できるので11月も期待大です。
無料メルマガ登録にてエントリーOK
平日は・・・過去実績チェック、あの下位人気を推奨してたんだ~となるはずです。
前日夜・・・各会場前半指数公開。自己予想の答え合わせにも使えます。
日曜昼・・・ログイン内北条のブログで上記重賞全指数無料で確認。
これが使い方です。直近好調すぎるので平場~重賞まで確認してみてください。

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑