【エンプレス杯2021予想】サルサディオーネ苦手な舞台で軽視!

南関予想
競馬予想, 川崎競馬予想, サルサディオーネ, エンプレス杯
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

昨日は蛯名騎手にスポットを当てたが、今回は調教師にスポットを当てたい。
先週で引退又は勇退した調教師は8人います。
その中でも松田調教師と石坂調教師と角居厩舎は日本の競馬界の顔ともいえる大物調教師でした。
GⅠでも常連の調教師さんですし、本当に管理されていた馬には何度もお世話になりました。
表現が合っているのかわかりませんが、なんかぽっかり穴が開いた感じですね。
私が競馬を始めたときから活躍している調教師さんですし、昨日触れた蛯名騎手もそうでした。
あまり感じることはありませんでしたが、大物の調教師や騎手の方が一気にいなくなると不思議な気持ちになります。
それでも競馬は続きます。
彼らが愛した競馬がこれからももっともっと発展し、いつか競馬人気のピークを更新出来ればと思います。

木曜日は東西で2重賞行われます。
関東では南関の川崎競馬で交流重賞レースのエンプレス杯が行われます。
11頭とフルゲート割れしているのは気になりますが、交流重賞なので注目度は高めです。
牝馬限定で2100m戦とは特殊な条件ですね。
しっかり的中させたいです。

まずはいつも通り全馬を少しずつ見ていきます。

1番 マドラスチェック 牝5 55.0㎏ 森騎手
最内枠と良い枠に入りました。
中央馬に地方トップジョッキーの森騎手が騎乗してくれるのは心強い。
前走は展開的に前に行く馬は厳しかったが、そのなかで4着と負けて強しの内容。
このコースは関東オークスで好走しているコースなので適性面は問題ない。
叩き2戦目の上積みにも期待したい。

2番 レーヌブランシュ 牝4 56.0㎏ 松山騎手
マルシュロレーヌとの力比べは終わっているので逆転は難しいか。
さらに今回は初56㎏と逆転するには難しい条件である。
適性面は関東オークスを制しているので問題ない。
マルシュロレーヌにいどこまで迫れるか。

3番 ヒキュウ 牝4 55.0㎏ 笹川騎手
川崎では良績を残しているが、前走中央条件で全く歯が立たなかった。
今回はその中央馬もホームに迎えるが、さすがにそれだけで逆転出来るとは考えにくい。

4番 サルサディオーネ 牝7 55.0㎏ 矢野騎手
逃げてどんなペースを作るのか楽しみですね。
前走はつつかれたが、今回はスムーズに競馬が出来るでしょう。
ただ昨年の結果から考えると息が入っても厳しいか。
タイトなレースなので逃げ脚質には厳しい展開になる。

5番 プリンシアコメータ 牝8 56.0㎏ 岩田康騎手
隣に標的がいるので無理せず行けるので良い枠と言える。
年齢による衰えもないし、まだまだこのメンツならやれる。
今回は斤量もラクになる。
このレースの超リピーターなので軽視は出来ない。

6番 シャイニングアカリ 牝5 55.0㎏ 御神本騎手
もともと力不足なので、中央馬の相手なんか出来ない。
鍛えなおしてほしい。

7番 ダノンレジーナ 牝5 55.0㎏ 本橋騎手
小久保厩舎管理馬なので軽視は禁物。
川崎も問題ありませんし、競馬センスのある馬なのでこのメンバーでも楽しみ。
距離が気になるが、こなせれば上位喰いも。

8番 ローザノワール 牝5 55.0㎏ 石橋騎手
今回も控えるか、それとも逃げるか。
どちらを選んでも相手が揃ったので厳しい競馬にはなる。
石橋騎手の手腕が問われる。

9番 ハクサンアマゾネス 牝4 55.0㎏ 小杉騎手
金沢では抜群の戦績を残している。
移籍初戦となった前走でも南関で通用するレベルである事は証明した。
今回はさらに相手関係強化を勢いで乗り切れるか。
いや、さすがにそれは厳しいのではないか。

10番 グランデストラーダ 牝5 55.0㎏ 本田騎手
中央からの移籍初戦も3勝クラスで好走出来ていない。
ここでどれだけ出来るかは走ってみないと分からない。
いきなりにはしてはハードル高めだ。

11番 マルシュロレーヌ 牝5 56.0㎏ 川田騎手
交流重賞2勝を挙げているので、能力はトップクラス。
ロングスパートが出来る馬なので川崎はピッタリのコース。
結果を残せていない左回りだが走れないわけではない。
川田騎手が凡ミスしないように祈るばかり。

以上がエンプレス杯の全馬診断です。
次に最終予想に入っていきます。

祝!3冠達成!!!【AX KEIBA】

利用して良かった競馬情報サイト 第1位
情報力が凄い競馬情報サイト 第1位
友人に勧めたい競馬情報サイト 第1位

最終予想

川崎2100mの長丁場ですね。
昨年のサルサディオーネは最後まで息が持たずに脱落。
船橋だと終いまで踏ん張れますが、川崎だと甘くなります。
今年もある程度人気になりそうなので、飛ばして妙味を求めたいですね。

展開を考えるとサルサディオーネの単騎逃げ。
番手にマドラスチェックとプリンシアコメータが付けて、プレッシャーをかける。
JRAから移籍の10番グランデストラーダもある程度のポジションは確保しそうです。
ある程度流れる競馬になるでしょうから、差し馬重視で入りたいと思います。

◎11番マルシュロレーヌ
中団からの上がり最速で勝利が板についてきました。
道中押し上げてくロングスパートに強いですし、川崎で求めらえるのもこの点です。
先週の阪急杯でやらかした川田騎手ですので、今回は大丈夫でしょう。

○2番レーヌブランシュ
前走マルシュロレーヌの2着と踏ん張りました。
昨年の関東オークス馬ですし、厳しい流れになっても終いまで粘れます。

▲1番マドラスチェック
先行勢には厳しい流れになると見ますし、TCK女王杯ではその流れに屈した感はありました。
ただ関東オークス2着以降も堅実な走りは出来ているため、押さえは必須でしょう。
叩き2走目で前走の+13㎏よりは状態が上がっているとみています。

△7番ダノンレジーナ
浦和巧者ですので、川崎でも通じると思います。
展開的にも前で粘る必要はないため、マイペースでいって上がり勝負でどこまで迫れるか?
そんな競馬になるでしょう。
浦和から大井に替わったときにスムーズな競馬ができていたので、器用さも持ち合わせています。
JRA勢に割って入るとしてたらこちらでしょう。

×5番プリンシアコメータ
2年前の勝ち馬ですし、斤量も2㎏減で前進です。
前走は逃げて粘った形でしたが、サルサディオーネ潰しをしつつでも粘れるでしょう。

印は以上です。

馬券は3連複フォメ
11-1,2-1,2,5,7

5点でいきましょう。

2か月間で200万弱獲得の無料予想

【無料登録】←コチラ

集計:2021年1~2月・検証:36レース

投資:1,080,000円・的中:19レース

獲得:1,962,500円・収支:+882,500円

競馬予想, 川崎競馬予想, サルサディオーネ, エンプレス杯

競馬予想, 川崎競馬予想, サルサディオーネ, エンプレス杯

━━━━━━━━━━━━━━

◆2か月間の高配当レース

◎2/27 春麗JS 147,200円◎2/20 京都牝馬S 78,000円

◎2/06 中京7R 203,800円◎1/24 中京2R 506,500円

◎1/23 中山7R 98,500円◎1/05 中山2R 135,300円

━━━━━━━━━━━━━━

時には重賞メイン無料公開とまずは【無料登録】←コチラをクリックしてみてください。レース前夜18時~20時公開なので早めの対策できるのも魅力的です。

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想 地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました