【阪神ジュベナイルフィリーズ2021最終予想】本命不動も新潟2歳S組を評価して

データ分析
阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想|穴馬の意見が一致!本命馬は違えど、穴馬来れば

 

月曜日に公開したデータ予想記事に、枠順が発表されたので最終予想として追記します。
阪神の馬場は想定できますし、2歳戦の力関係も見えているので土曜日の馬場は確認せずに最終予想です。

枠順確定

1枠1番ナムラクレア 牝2 54.0 浜中
1枠2番ナムラリコリス 牝2 54.0 泉谷
2枠3番ヒノクニ 牝2 54.0 長岡
2枠4番トーホウラビアン 牝2 54.0 太宰
3枠5番スタティスティクス 牝2 54.0 和田竜
3枠6番タナザウィング 牝2 54.0 国分恭
4枠7番キミワクイーン 牝2 54.0 内田博
4枠8番ステルナティーア 牝2 54.0 ルメール
5枠9番シークルーズ 牝2 54.0 岩田望
5枠10番サークルオブライフ 牝2 54.0 Mデムーロ
6枠11番ラブリイユアアイズ 牝2 54.0 団野
6枠12番アネゴハダ 牝2 54.0 幸
7枠13番ウォーターナビレラ 牝2 54.0 武豊
7枠14番サク 牝2 54.0 酒井
7枠15番ダークペイジ 牝2 54.0 横山和
8枠16番ベルクレスタ 牝2 54.0 松山
8枠17番ナミュール 牝2 54.0 Cデムーロ
8枠18番パーソナルハイ 牝2 54.0 藤岡康

データ

JR公式サイトを参照し、データをチェックしていきましょう。

単勝人気

阪神JF2021予想, 阪神JF2021データ

過去10年の単勝人気別傾向です。
勝ち馬は5番人気以内ですが、4・5番人気が勝ち切っており、単系で妙味が出るレースといえそうです。
なお、2016年以降の過去5年に絞ると7番人気以下は馬券圏内に届いておらず、人気サイドの決着となっています。

馬番

阪神JF2021予想, 阪神JF2021データ

過去10年の馬番別の傾向です。
勝ち馬は比較的フラットに出ていますが、2着馬は7番より外、3着馬は4番より外となっています。
極端な内枠は一考した方がよさそうです。

最低着順

阪神JF2021予想, 阪神JF2021データ

過去10年の傾向で、デビュー以来最低着順が3着以下だった場合は、勝ち切れていないことがうかがえます。
3着以内馬30頭中27頭は4着以下がなく、安定した成績の馬が優勢といえます。

最低着順3着以内:
ウォーターナビレラ
エンタングルメント
サークルオブライフ
サク
シークルーズ
ステルナティーア
スプリットザシー
タナザウィング
ダークペイジ
ナミュール
ナムアクレア
ベルクレスタ
ラブリイユアアイズ

初勝利の次走

阪神JF2021予想, 阪神JF2021データ

過去10年の傾向で、初勝利後の次のレースでどのクラスのレースに出走していたか?にポイントを当てたデータです。
勝率や好走率でみると重賞に出走した馬が優勢です。
やや割引はオープン特別や、阪神JFの前走が初勝利だった馬ですね。

初勝利の次走が重賞:
アネゴハダ
キミワクイーン
サークルオブライフ
シンシアウィッシュ
ステルナティーア
ナムラクレア
ナムラリコリス
ヒノクニ
ベルクレスタ

前走と着順

阪神JF2021予想, 阪神JF2021データ

過去5年の勝ち馬の傾向で、前走とそのレースでの着順別の傾向です。
オープン特別以上のクラスのレースへ出走し、1着で臨んだ馬が優勢となっています。

前走OP特別以上で1着馬:
ウォーターナビレラ
サークルオブライフ

以上、データを見ていきました。

予想の中心は、ウォーターナビレラとサークルオブライフでいくことになりそうです。

次点で2歳牝馬の出世レース赤松賞を勝ったナミュール、
サークルオブライフと差のないベルクレスタ、
混合重賞で好走したステルナティーア、やラブリイユアアイズ、
小倉2歳S、ファンタジーSと安定のナムラクレア等が続く形ですね。

最終予想

阪神は連続開催で先週からBコースにはなりましたが、展開次第というか地力が発揮できる舞台です。

これまでの実績通りであとは横の比較でしょうか。

人気ブログランキングへ
あまり捻らず、シンプルにいきましょう。
1600mも勝利実績もありますし、阪神JFの主要な前哨戦ファンタジーSも完勝でした。
デビューから3戦、いずれも無理した勝ち方でもなくここもスムーズにいってくれるでしょう。
実績からも脚質からも、33秒台の上がりを持っている点からもマイナス点が見当たりません。
なお、昨日(12/9)ピュアオーシャンの競馬を見たら半妹は買いにくいぜ、と思ったのはここだけの話です。

○10番サークルオブライフ
新馬戦は後の東スポ杯2歳S勝ち馬ですので負けは致し方なし。
アルテミスSは内容のある勝ち方で、見事な差し切りでした。
上がり3Fが2位と0.5差付けた切れ味は反動を心配するレベルです。
そのために軸にはしませんが、地力上位と見ます。

▲16番ベルクレスタ
新馬戦で2歳重賞2勝のセリフォスの2着はむしろ強いと言わざるを得ません。
新潟未勝利はあっさり勝利し、アルテミスは差されて2着。
持っていないかもしれない、という予感はありますが競馬自体は強いです。
展開不問で安定した競馬ができていますので、地力なら最上位とみていいでしょう。

△8番ステルナティーア
サウジアラビアRCと混合重賞で2着なら押さえは必要でしょう。
兄ステルヴィオのイメージならこのレース2着が相当でしょうか。
力関係でセリフォスが1600mなら最上位と見ているので、順送りで印が4番手になりました。

×1番ナムラクレア
展開を考えるとイン突きハマりそうな予感です。
1枠1番の浜中騎手は、ヴィクトリーロードが開通することがあるので、そこを警戒です。

×17番ナミュール
2歳の出世レース赤松賞を勝ち切っており、先々楽しみですね。
Cデムーロ騎手騎乗で、持ってくる可能性も十分あります。
別路線組となりますが、2戦とも勝ちっぷり良く印を回すのは妥当でしょう。

穴7番キミワクイーン
新潟2歳S6着で着差もそれなりにありましたが、新潟2歳S出走馬は要注意な印象です。
レベルも高く少々の負けは気にしなくて良さそうです。
事実、新潟2歳Sで先着を許したオタルエバーに次走で逆転。
そのオタルエバーも1勝クラスの特別戦で勝利と、ハイレベルです。
新潟2歳S組警戒、という位置付けで印を回しましょう。

馬券は馬複とワイドで。

馬連流し
人気ブログランキングへ-1,8,10,16,17

ワイド
人気ブログランキングへ-7

以上でいきましょう。

『10万円』が狙える『阪神ジュベナイルF(GⅠ)』でご確認下さい。
『自由になるための馬券』の力は、結果を見ればわかります。
ご登録はこちら↓↓↓
http://www.go-liberty.net/

先週の実績(一部抜粋)をご紹介しましょう。

2021年12月05日
中京12R鳴海特別
◎16ハリーバローズ
17万5760円記録!!

中山5R2歳新馬
◎7マイネルトルファン
70万4340円記録!!

2021年12月04日
中山7R3歳以上1勝クラス
◎4グランドストローク
277万7800円記録!!

提供したレースでは約8割で的中に成功!!
『自由になるための馬券』は、皆様を『お金の苦しみ』から自由にします。

今なら『阪神ジュベナイルF(GⅠ)』で、実力をお試し頂けます!
『自由になるための馬券』、ついにネット業界に侵入!!

『10万円』が狙える『阪神ジュベナイルF(GⅠ)』でご確認下さい。
『自由になるための馬券』の力は、結果を見ればわかります。
ご登録はこちら↓↓↓

http://www.go-liberty.net/

阪神JF2021予想, 阪神JF2021データ


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました