【きさらぎ賞2022最終予想】マテンロウレオから勝負!

データ分析
きさらぎ賞2022予想|2年連続2着のアノ血統馬を狙う?!

 

きさらぎ賞の予想をいきましょう。

ある意味注目はダンテスヴュー。
兄ヨーホーレイク、ストーンリッジが2着と、3年連続兄弟2着なるか?という珍記録がかかっていますね。
クロウキャニオンの仔はG1には届かないものの、この時期の重賞に強く今回も期待できそうです。

それはさておき、中京2000mを舞台に行われるきさらぎ賞をみていきましょう。
東京新聞杯は既に公開済みですので、こちらもチェックして頂けると幸いです。

競馬予想, きさらぎ賞予想, きさらぎ賞データ
【東京新聞杯2022最終予想】データ推奨3頭は、この3頭だけでも妙味あり!
東京新聞杯の予想をいきましょう。 これまでは、比較的時計のかかるマイル戦でしたが、3年前から1:33.0を切る競馬が続きます。 高速決着重視で入りましょう。 そういう意味では、スピードがあり最後まで踏ん張れるスタミナが必要...

出走馬

1枠1番エアアネモイ 牡3 56.0 福永
2枠2番マテンロウレオ 牡3 56.0 横山典
3枠3番ダンテスヴュー 牡3 56.0 川田
4枠4番アスクワイルドモア 牡3 56.0 武豊
5枠5番ショウナンマグマ 牡3 56.0 吉田豊
6枠6番ストロングウィル 牡3 56.0 松山
6枠7番フォースクエア 牡3 56.0 池添
7枠8番セルケト 牝3 54.0 岩田望
7枠9番トーセンヴァンノ 牡3 56.0 団野
8枠10番シェルビーズアイ 牡3 56.0 松田
8枠11番メイショウゲキリン 牡3 56.0 幸

過去3年の中京芝2000mで見ると、騎手では川田騎手が圧倒的です。
勝率32%、3着以内率60%と素晴らしい成績を残しています。

データ

JRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきましょう。

単勝人気

競馬予想, きさらぎ賞予想, きさらぎ賞データ

7番人気以内が条件ですね。穴サイドは軽視でいきましょう。

誕生月

競馬予想, きさらぎ賞予想, きさらぎ賞データ

誕生月別の傾向では、3月生まれまでの早い時期に生まれた馬が優勢です。

通算出走数

競馬予想, きさらぎ賞予想, きさらぎ賞データ

通算出走回数別では、2-3戦の馬が良さそうです。
1戦馬は苦戦、4戦以上は条件整えば、といった感じでしょうか。

通算勝利数

競馬予想, きさらぎ賞予想, きさらぎ賞データ

通算勝利数はやはり2勝馬が優勢です。ただ今年は2勝馬不在です。

勝ち馬

競馬予想, きさらぎ賞予想, きさらぎ賞データ

過去10年の勝ち馬は前走が芝1600mか2000mでした。
前走がG1でないなら、3着以内が条件と言えそうです。

以上のデータを見ていきました。

明日の中京が降雪の影響がありそうなため、前日発売が中止されています。
単勝人気は予測の範疇ですが、その中でも満点回答は、

セルケト

想定7番人気以内、3月生まれ、1勝馬、前走芝2000mを1着。
これで満たす形となりました。

最終予想

11頭立てで確たる軸馬も不在。
スローの用意ドンで、ジワジワと抜け出す馬を狙います。

◎2番マテンロウレオ
ホープフルSはコマンドラインを終始マークしながら競馬をしていたら、気付いたときには前が捉えきれないポジションにいました。
慌てて追い出すもそこが既にゴールであり、完全に余した競馬となりました。
今度はキッチリ競馬をしてくれるでしょう。

○4番アスクワイルドモア
ホープフルは全く競馬をしていません。
叩き2走目の藤原厩舎ですし、実績からも上位は確か。
掲示板濃厚な一頭。

▲3番ダンテスヴュー
東スポ杯は力差を感じる4着でした。
重賞で入着できるかどうかのレベルですが、メンバーレベル次第では。

△6番ストロングウィル
2戦とも味のある競馬ですし、経験値としてみればまずまずです。

×7番フォースクエア
基本、1勝馬は厳しいのですが、その中でもありそうなのはここでしょうか。
新馬戦で負かした相手の勝ち上がり率も高く、ハイレベルな新馬戦を勝ったと考えます。
あと、お誕生日が同じなので応援を込めて。

×8番セルケト
データ推奨ということで、加えます。

×10番シェルビーズアイ
中京新馬戦で勝利実績もありますし、ホープフルもそこまで大きな差はありません。
中京の方が得意とすれば、巻き返しか。

馬券は強いと信じて

馬連流し

2-3,4,6,7,8,10

この6点でいきましょう。

またまた沈む1番人気!
荒れる重賞は血統+外厩予想で

2022年重賞前線は1番人気(0-3-1-7)と1番人気が未勝利。先週もシルクロードSカレンモエ7着、根岸Sソリストサンダー9着。皆さんの中にも新聞の印に騙された人はいませんか?だったら血統&外厩情報で3か月収支好調の予想を見てみましょう!!

競馬予想, きさらぎ賞予想, きさらぎ賞データ

中山金杯→52,300円 回収率872%
京都金杯→19,900円 回収率332%

期間:11/13(土)~01/23(日)
競走数:42レース・投資額:252,000円
獲得額:685,000円
収支額:+433,000円

よろずやは血統&外厩情報をじっくり分析してこんな予想を毎週無料でプレゼント!!初めての人もここから無料登録するだけでプレゼントを受け取れます
↓ ↓ ↓
今週穴を出すのはどの馬だ!?
2022年1番好調な無料情報はこちら

高配当狙いならこの情報はお見逃しなく!!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました