【桜花賞2022予想】内枠先行を評価して前日単勝7番人気馬から!

南関予想
桜花賞2022予想|春和特別・桜月特別【2022年3月17日浦和競馬予想】

昨日もお伝えしましたが、ドバイWCデー諸競走の馬券が販売されることが決定しました。
来週の土曜日の深夜なので、日曜日に行われる高松宮記念もガッツリ楽しめます。
ただ騎手のバロメーターを予想の参考にしている場合は注意が必要です。
ドバイで数多くの日本馬が出走するということはトップ騎手がごそっといなくなります。
今回は5名の騎手が遠征予定です。
川田騎手・ルメール騎手・デムーロ騎手・坂井騎手・吉田豊騎手とGⅠでは常連の騎手が高松宮記念には出てきません。
ということは有力馬も乗り替わりが濃厚なので、高松宮記念もしかしたら荒れるかもしれませんね。

3月も残り半月。
中央はクラシックや古馬GⅠに向けて様々なトライアルレースが行われています。
地方も例外ではありませんし、中央よりも一足早く本番が始まります。
今週は南関牝馬クラシック初戦の桜花賞が浦和競馬場で行われます。
なかなかのメンバーなのでしっかり吟味したいと思います。

それでは、桜花賞に出走するメンバーを少しずつ見ていきます。

1番 ラインブレイカー 牝3 54.0㎏ 今野騎手
このコースで最内枠はかなりプラスです。
前走の桃花賞は低評価でしたが、厳しい流れの中で勝利したのでかなりの能力の持ち主です。
条件的にはプラス材料は揃ったものの、気になるのは初左回り。
今まで全て大井で実践を積んでいるので、浦和に対応出来るか。

2番 クールフォルテ 牝3 54.0㎏ 笹川騎手
ここまでのキャリア5戦全て馬券圏内なの立派です。
特に近2走は世代トップレベルの重賞で3着2着なので世代レベルもトップ。
勝ちきれない点は少し気になるものの、安定感は抜群。
浦和は初ですが左回りの経験もあり、枠も良いところに入ったので重賞初勝利を狙う。

3番 スティールルージュ 牝3 54.0㎏ 張田騎手
南関移籍後は重賞のみに出走して3戦2勝。
とくに前走のユングフラウ賞は今回と同じ浦和重賞でなかなか見応えのある競馬をしました。
張田騎手との相性も良さそうなので引き続き騎乗してくれるのはプラスです。
相手強化ではあるものの楽しみな一戦です。

4番 ヒストリックノヴァ 牝3 54.0㎏ 矢野騎手
2歳時は非常に楽しみな1頭ではあったものの、前走で暗雲が。
ユングフラウ賞で1番人気ながら11着に敗れた。
アクシデントならばここに出走するのは難しいので、ただたんに左回りが苦手なのか。
前走の一戦だけでは判断し辛い。
今回は試金石の一戦です。

5番 プラチナプライド 牝3 54.0㎏ 森騎手
デビューから御神本騎手と森騎手と地方トップ騎手が騎乗しているので陣営の期待も大きいのでしょう。
ただ現状の完成度は、鞍上が森騎手でもどうしようもないでしょう。
血統的には今後が楽しみではあります。

6番 エミーブレイズ 牝3 54.0㎏ 本田騎手
キャリア12戦と実践経験が豊富です。
南関移籍後は一度も連対を外しておらず、しっかり終いの脚を使えています。
川崎・浦和でこの脚質で通用はしているものの、やはり重賞んになると後ろから行く脚質は少し気になります。
前走の様に取りこぼす可能性も。
固定するには少し勇気がいる存在です。

7番 トキノゴールド 牝3 54.0㎏ 櫻井騎手
馬柱だけ見れば非常に綺麗なので上位と思いたいが、メンバーレベルを考えると少し手が出しづらい。
前走で浦和は経験済みなのは大きなアドバンテージですが、距離延長はマイナスです。
戦績を考えてもスプリント型なので、改めえ条件が揃ったときに狙い撃ちしたいです。

8番 ティーズハクア 牝3 54.0㎏ 達城騎手
経験豊富でいろんなレースに対応してきているので展開は不問。
ただ後ろから攻めあがるタイプなので、馬券に絡むには少しは展開の助けが必要か。
ただ今回は同型馬もいるので、今までのように楽な感じで上がってはこられないでしょう。
このメンバーにどこまで通用するか。

9番 ロマンスロード 牝3 54.0㎏ 和田譲場手
デビューから4連勝と勢いに乗っていたが、東京2歳優駿牝馬で壁にぶち当たった。
重賞では力不足なのはこの2戦で明白に、
今回も面白いメンバーが集まったので、そこに割って入れる材料を感じません。
まずは立て直しをはかって欲しいです。

10番 ピンクプラム 牝3 54.0㎏ 西騎手
目立った戦績はないものの、着実に力をつけている印象が強いです。
昨年末の東京2歳優駿牝馬では力不足でしたが、前走のユングフラウ賞ではかなり上位に積めてきていました。
枠が残念だが、条件の良さと成長力で有力馬も苦しめたいところでしょう。

11番 スピーディキック 牝3 54.0㎏ 御神本騎手
世代トップと評されてきたのに、いきなり試練を与えてきました。
大外枠はさすがに可哀そうすぎます。
この圧倒的不利な条件を跳ねのければ本物ですし、堕ちれば絶対的ではないというだけ。
能力はメンバー最上位であることは間違いないので軽視は禁物。

以上で桜花賞の全馬診断を終わります。
ということでここから最終予想をしていきます。

阪神大賞典買い目↓↓から(無料)

浦和競馬予想, 桜花賞, 南関クラシック

現在3週連続的中の無料予想はココだけ!

しかも買い目は全て三連単とハイレベル♪

━━━━━━━━━━━━━━

浦和競馬予想, 桜花賞, 南関クラシック

━━━━━━━━━━━━━━

■無料予想:金鯱賞

三連単106.1倍×200円

【払戻額】21,220円

■無料予想:弥生賞

三連単251.8倍×300円

【払戻額】75,540円

■無料予想:中山記念

三連単155.1倍×300円

【払戻額】46,530円

━━━━━━━━━━━━━━

実はこの買い目・・・

LINEで友だち登録するだけ見れます!

情報料0円&手間も必要ありません♪

→LINEで無料予想を受け取る

今週は地方・中央と重賞レース多いのでLINEで買い目チェックして競馬楽しんでください!

軽くデータをおさらいすると、浦和1600mはスタートがポケットとなっており、内枠圧倒的有利なコースです。
馬番1-5番は基本押さえる&軸馬はここから、です。

◎1番ラインブレイカー
逃げて2戦2勝、ハナに立てばしぶとい。そういう馬を狙うのが桜花賞だと考えます。

○2番クールフォルテ
◎に0.1差2着で斤量差を踏まえると差はありませんし、東京2歳優駿でも3着に突っ込める決め手もあります。
全体的なバランスは非常によく、絶好枠で笹川騎手も色気十分でしょう。

▲3番スティールルージュ
ユングフラウ賞はジョーストリーを下しての勝利に価値はあると見ます。
ペースが激流になるとやや不安ですし、スタミナ面でもちょっと不安。
想定以上の成長力があれば逆転まで。枠と展開は合う。

△4番ヒストリックノヴァ
前走1番人気4着以下は巻き返しパターンです。
展開に注文が付きますが、インで脚を溜めて直線イン突きすれば抜け出してくる予感。

×6番エミーブレイズ
×11番スピーディキック
決め手で勝る2頭は2着3着候補という位置付です。

馬券は馬複流し

◎-2,3,4,6,11

阪神大賞典 2022攻略法

ファルコンS2022攻略法


フラワーC 2022攻略法

今週気になる3重賞重点的にいきます!!!
──────────────────────


◎阪神大賞典抽出データ

注目のデータは年齢別成績で過去10年4歳馬は(5-4-3-9)複勝率57.1%と好成績。4歳馬は全馬の単勝・複勝を買い続けてもプラス収支になっています。今年の登録馬で4歳馬はマカオンドール1頭のみ。まだ重賞勝ちはありませんがお父さんのゴールドシップも阪神大賞典を三連覇したほどの馬ですから、親子制覇が見られるかも?

◎ファルコンS抽出データ

注目のデータは前走クラス別成績で過去10年前走重賞出走馬は18頭も好走。ただし前走朝日杯FS組は(0-4-3-14)と未勝利。前走朝日杯組で人気オタルエバーは1着よりも2.3着候補で考えるといいかもしれませんね。

◎フラワーC抽出データ
過去10年前走1着馬は(8-7-4-45)と19頭も好走。中でも前走逃げ先行の競馬をしていた馬が4番人気以内に支持されると(7-5-2-4)複勝率77.8%で好成績です。こぶし賞を制したスタニングローズ、昨年秋の新馬戦以来になるティズグロリアスあたりが人気になるようだと信頼度は高そうですね。

──────────────────────

マカオンドール、オタルエバー、ティズグロリアス
あたりを念頭に置きながら・・・

最後は頼れる12戦9勝してる無料の予想!


金鯱賞2022

3連複10点500円

5000円→17700円

12戦集計まとめ
抽出データ+ここの買い目
これ是非参考にしてみてください。

阪神大賞典週3重賞買い目

↑からメルマガ登録しておき
前日必ずログインし買い目チェックしておいてください(無料なのでご安心を!)


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました