【東京湾カップ2022予想】東京ダービーへ向けてロマンスグレーが強さを見せるのか?

南関予想
東京湾カップ2022予想|ハナショウブスプリント・みどりの日賞【2022年5月4日】

ケンタッキーダービーに出走するクラウンプライドの鞍上が決まりました。
意外かも知れませんが、今回がケンタッキーダービー初騎乗となるC.ルメール騎手です。
世界中のGⅠに騎乗してきた名手ですが、今回が初という事で興奮したコメントをしていますね。
日本でも馬券が買える可能性が高そうなので、馬券でクラウンプライドとC.ルメール騎手を応援したいです。

只今ゴールデンウイーク中ということで地方競馬は毎日の様に各地で熱戦が繰り広げられています。
毎日の様に重賞レースが行われています。
その中でも当ブログが注目するのは、地方競馬の中でダントツで人気の南関に焦点を合わせて予想していきます。
4日も3歳限定の重賞レースなのですが、9頭と少頭数戦ですし、メンバー的にも偏っています。
しっかり分析して少ない掛け金で的中させたいレースです。

それでは、東京湾カップに出走するメンバーを少しずつですが見ていきます。

1番 キャッスルロック 牡3 55.0㎏ 本田騎手
門別デビュー馬で南関移籍後も1400mまでなら結果を残しています。
ただ近走は距離延長してマイル前後を走って馬券に絡めていません、
今回はキャリア最長の1700m戦なので距離がもつかどうか気になると事です。
最内枠の利を活かしてどこまで食らいつけるかって感じですね。

2番 メンタイマヨ 牡3 55.0㎏ 山崎騎手
前走は今回と同じ距離で惨敗しているものの初右回りということもあったので、左回りに戻る今回は巻き返しの可能性は十分あります。
前走の競馬で人気が落ちるなら、今回は狙い目な感じです。
条件が好転する今回は再度期待したい1頭です。

3番 フレッシュグリーン 牡3 55.0㎏ 矢野騎手
前走で今回と同条件を経験しているのはプラスです。
3着に入線しているので適性面も問題ありません。
ただ今回そのときに負けた相手との再戦なので、逆転は厳しいかなと思います。
ただ馬券になるのは3頭なので、力を出し切れば馬券圏内なら。

4番 キャッスルブレイヴ 牡3 55.0㎏ 仲野騎手
メンバーの中で1700m戦の適性はトップクラスです。
経験豊富なアドバンテージを活かしてどこまで勝負出来るかって感じですね。
ただ力比べが済んでいるメンバーもいるので、展開的にどこまで上位とやり合えるか。

5番 イライジャ 牡3 55.0㎏ 森騎手
前走に引き続き森騎手を手配出来たのは大きいです。
船橋競馬は初なのもきになるのですが、距離が大きな問題になるでしょう。
1500m戦までしか結果を残していないので、未知の距離となる1700mはどっちに転ぶでしょうか。
ただ展開に問われない脚質なので、森騎手が上手くエスコート出来れば。

6番 ロマンスグレー 牡3 56.0㎏ 左海騎手
船橋では一度も連対を外したことありませんし、1700m戦は3戦3勝と頭一つ抜けている印象です。
レース内容を考えてもライバル馬が逆転するにはいくつもの条件が重ならないと厳しいでしょう。
今回は勝ち方が問われる一戦よ言えるでしょう。

7番 マイブレイブ 牡3 55.0㎏ 御神本騎手
御神本騎手とは相性が良いので、久しぶりに手配出来たのは大きいです。
近2走は馬券に絡めていないのですが、船橋は3戦して全て連対しているのでコース替わりは歓迎です。
距離実績もあるので、巻き返しに期待です。

8番 ダーラナホース 牝3 53.0㎏ 山中騎手
レース経験は豊富ですが、さすがにここでは力不足です。
距離も長すぎると思うので、無事に回って来れたら合格でしょう。

9番 タツノエクスプレス 牡3 55.0㎏ 和田騎手
川崎専用機でしたが、今回初船橋ということでどんな競馬をしてくれるのか楽しみです。
ベスト1400m前後かなと思いますが、1600mでも結果を残しているので距離は問題ないでしょう。
ただ上位陣と比べるとまだまだ力足りずな印象もあるので、和田騎手の手腕と思い切った競馬に期待したいです。

以上で東京湾カップの全馬診断を終わります。
ということでここから最終予想をしていきます。

最終予想

ここはロマンスグレー安定。

相手探しの一戦で、いかに点数を絞って買うかが勝負です。
となると、消し馬を明確にしないといけません。

消し馬はココ:人気ブログランキングへ
門別デビューで未勝利ながらも南関へ移籍。
その後勝利と好走するものの、前走が…。
ちょっと崩れるパターンの予感です。
これまでにない負け方でした。
御神本騎手に乗り替わって一変は注意しないといけませんが、逆にそこしか買い材料なく。
相手弱化も、当馬自身の前進があまり見込めずで、人気の一角が飛ぶとしたらここでしょう。

ということで、相手を絞りつつ組み立てましょう。

◎6番ロマンスグレー
3連勝と特にブルーバードCを評価です。
ここを連勝で入って東京ダービーで勝負でしょう。
特に四の五のないです。

○3番フレッシュグリーン
ブルーバードCで上がり最速、勝ち身に遠いタイプですが地力は認めつつ。
今回も上がり勝負でどうか。

▲4番キャッスルブレイヴ
ここも上がりが堅実で、フレッシュグリーンを逆転するまであると見ます。

△2番メンタイマヨ
京浜盃は案外でしTが、先行好位で楽な競馬が出来そうです。
1着は無視して2着狙いならありそうです。

相手はこの3頭までにしましょう。

馬券は馬複流し

6-2,3,4

この3点で勝負です!

ここの重賞買い目が凄い!

NHKマイルC週・要要要注目

有料情報『Gショック』の的中はもちろん

先週は無料情報も重賞ダブル的中でした!

━━━━━━━━━━━━━━

【有料情報・三連単】

・Gショック:天皇賞・春

三連単69.7倍×600円→41,820円

・Gショック:青葉賞

三連単266.8倍×600円→160,080円

━━━━━━━━━━━━━━

船橋競馬予想, 競馬予想, 東京湾カップ2022予想船橋競馬予想, 競馬予想, 東京湾カップ2022予想

━━━━━━━━━━━━━━

【無料情報・三連複】

・無料情報:天皇賞・春

三連複15.8倍×500円→7,900円

・無料情報:青葉賞

三連複54.9倍×500円→27,450円

━━━━━━━━━━━━━━

船橋競馬予想, 競馬予想, 東京湾カップ2022予想船橋競馬予想, 競馬予想, 東京湾カップ2022予想

━━━━━━━━━━━━━━

◎有料情報→ミドルリスク・ハイリターン

◎無料情報→ローリスク・ミドルリターン

こんなイメージだと思ってください。

福島牝馬Sは35万・皐月賞は19万円!

有料情報は情報量+馬券代を引いても

大幅のプラス収支を期待できます(*^^*)

→重賞情報を確認する

無料情報は今週「NHKマイルC」「京都新聞杯」を公開です!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました