【新馬戦】524㎏の大型馬バリングラがデビュー勝ち!!【2016年11月26日】

競馬サイト

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

A feed could not be found at http://web-antenna.net/feed.rss. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

【馬名】  バリングラ(牡2)

【日時】  11月26日(土)

【レース】 東京5R 芝1600m

【期待度】 ★★★☆☆☆☆ 【1600万級】

【適正距離】1400m~1800m

【適正】  芝

【父馬】  Fastnet Rock

【母馬】  Sweet Dreams Baby

【調教師】 堀宣行(美浦)

【短評】

パドックから一際馬体が目立つ524㎏の大型馬でした。大型馬ですが無駄のない仕上がりでかなりスマートに見せていた印象を受けました。抜けた存在もいなかったので単勝オッズは1.3倍とかなり人気を集めていましたが期待を裏切らないしっかりとした走りでした。ただ時計面を考えるとそこまで評価出来る時計ではないのであまり良い評価は出来ません。

 

 

こんにちは、新馬を斬る!虎徹です。

 

 

レースの総評としては、ゲートの出も良くてポンと出ました。行き脚も良くグングン加速していましたが内からハナを切った馬がいたので無理なく2番手を追走する形になりました。道中は終始前を見る形でレースを進めていました。折り合い面もしっかりついている様に見えました。4コーナー手前から鞍上の手が動いていましたが、最後は東京コースで生きる長く良い脚を使って勝利しました。勝ち時計は1:36.5でした。

 

 

スタートセンスは抜群でスッと出て加速する良い馬です。ハナを主張しても良かったのでしょうが今後のことを考えてなのかあえて控える競馬にしたのは陣営と騎手の判断を感じます。折り合い面も問題なくしっかりついていたので心配はいらないでしょう。最後の直線ではなかなか前の馬を捉えることが出来なかったり、迫られそうなシーンはあったものの最後は2.1/2馬身2着馬に差をつけていたので良いレース内容だったのではないでしょうあか。

 

 

ただメンバーレベルが抜けた存在がこの馬で単勝1.3倍の人気を被る馬にしては少し地味な勝ち方でそれほど時計も驚けないので評価的には非常に難しいところです。レース前半の印象の方が良すぎて、後半は少し評価し辛いレース内容でした。次走以降強い相手とも今回の様な競馬が出来るなら先は非常に楽しみですが、難しいのではないでしょうか。


PAGE TOP