Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kurofune/frankelkeiba.com/public_html/shinba/wp-includes/post-template.php on line 284

【新馬戦】逃げてデビュー勝ちのゲンパチケンシン!!【2016年10月15日】

競馬サイト

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

A feed could not be found at http://web-antenna.net/feed.rss. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

【馬名】  ゲンパチケンシン(牡2)

【日時】  10月15日(土)

【レース】 京都5R 芝1200m

【期待度】 ★☆☆☆☆☆☆ 【500万級】

【適正距離】1000m~1400m

【適正】  芝

【父馬】  クロフネ

【母馬】  レチャーダ

【調教師】 加用正(栗東)

【短評】

馬体重は450㎏と牡馬にしては小さく映りました。さらに太目残りに見えたのでベスト体重は440㎏前後でしょう。一度もハナを譲ることなく逃げ粘り最後は差を開けたので派手な印象が残る競馬でした。ただメンバーレベルもそこまで高くないのでどうか。

 

 

レースの総評としては、スタートは良く行き脚も良かったのですが押して押してハナを奪いました。道中はマイペースに無理なく逃げていました。直線に入って更なる伸びを見せましたが、半ばで後続に迫られましたがもうひと伸びして、2着馬の3番人気のアリンナを振り切りました。勝ち時計は1:09.6でした。

 

 

スタートも良く行き脚も良いので逃げ馬としての素質はありそうです。余裕のあるばたいでしたが、押して押してでもそのような競馬が出来たのは良いと思います。仕上がり途中でここまでの競馬が出来れば次戦以降も楽しみです。

 

 

ただメンバーレベルがそこまで高くなかったのでこの逃げを評価していいのか微妙なところがあります。レースメンバーも抜けているメンバーがいなかったのでレースが余計に派手に映った印象があります。

 

 

新馬勝ちは出来ましたが次戦はそこまで買いたいと思う材料が揃わない限り買うのは難しいでしょう。今回のレースは派手に映りましたが次走は勝利経験がある馬の集まりなので簡単競馬が出来ません。さらに戦法がバレているので潰される可能性も十分にあります。控える競馬が出来るかどうかは不透明なので評価はしにくいです。次戦がこの馬にとって試金石となる1戦です。

 

 

2着馬のアリンナは最後は3/4馬身あきましたが、最後の直線で迫っていたので力はあると思います。未勝利戦に進むことになりますが未勝利は簡単に抜け出せるのではないでしょうか。ただ昇級戦はともに厳しいでしょう。


PAGE TOP