函館記念2019データ分析|巴賞連対馬もデータはOK!しかし狙うべきはここか?!

データ分析

今週の重賞は函館記念のみが開催されます。
リステッドの名鉄杯やオープン特別のバーデンバーデンCなどもありますので、余力があれば少し触れたいと思います。

函館記念は夏のサマー2000シリーズに該当するレースで、優勝馬に対して馬主・厩舎に合計4000万円が交付されます。
G1では勝負に厳しい馬にとっては、大きな目標にもなりますし、重賞2勝+4000万などを考えると、賞金的にはG1を勝つくらいの稼ぎが産まれます。

先週は七夕賞が開催されミッキースワローが制しました。
さすがに連闘馬はいませんが、メンバー的にはG1で勝負するには厳しい面々ばかりです。

馬券は函館の洋芝巧者を意識しながら軽ハンデの人気薄を仕留めていきたい一線ですね。

函館記念 特別登録馬とハンデ

アメリカズカップ 55.0
アーバンキッド 54.0
エアスピネル 58.0
カルヴァリオ 54.0
ゴールドギア 52.0
スズカデヴィアス 57.5
ステイフーリッシュ 57.5
ドレッドノータス 56.0
ナイトオブナイツ 56.0
ブラックバゴ 55.0
ポポカテペトル 55.0
マイスタイル 56.0
マイネルサージュ 55.0
マイネルファンロン 54.0
メートルダール 57.0
レッドローゼス 56.0

トップハンデはエアスピネル。
G1で入着できる地力があるのはエアスピネルだけでしょう。
その他もパッと見た感じではこれくらいかなぁという印象です。

続いてJRA公式サイトを参照し、データを見ていきます。

 

函館記念, データ予想

 

函館記念 データ分析

1、前走着順

函館記念, データ予想

過去10年の前走着順別の傾向で、勝ち馬はすべて前走6着以内でした。
大敗からの巻き返しは厳しいと判断した方がよいでしょう。
2着3着馬は半数近くが7着以下の馬で、紐穴狙いとして押さえておきたい傾向です。

前走6着以内:
アーバンキッド
ゴールドギア
スズカデヴィアス
ステイフーリッシュ
ドレッドノータス
ナイトオブナイツ
ブラックバゴ
レッドローゼス

 

2、前走競馬場

函館記念, データ予想

過去9年(10年前は札幌開催)での前走競馬場別の傾向では、函館からのローテでは勝ち切れていない点が一つ目のポイントとなります。
巴賞は押させておかないといけませんが、2着3着までですね。
東京・新潟・中京の左回りコースだった馬が合計で[7-2-4-25]で勝率18.4%、3着以内率34.2%と好走しています。
前走左回りコースだった馬は注意を払っておきましょう。

前走左回り:
ポポカテペトル
メートルダール

 

3、過去3走以内、オープンクラスで最高着順

函館記念, データ予想

過去10年の近走実績を見ていくと、近3走の内、芝のオープンクラスへ出走し、その最高着順が3着以内の馬の好走率が高くなっています。
勝ち馬の可能性という意味で、近3走の芝オープンクラスで3着以内を目安にします。

対象馬:
エアスピネル
スズカデヴィアス
ステイフーリッシュ
ナイトオブナイツ
マイスタイル
メートルダール
レッドローゼス

 

4、前走出走頭数

函館記念, データ予想

過去10年の勝ち馬に共通する傾向として、特に現在6年連続で16頭立て以上の多頭数のレースに出走していました。
函館記念そのものが基本フルゲートになるレースですし、昨年が15頭で今年も14頭以上になりそうです。
前走で多頭数を経験していた馬が、小回りになる函館で経験が生きている可能性があります。

前走16頭立て以上:
アーバンキッド
アメリカズカップ
エアスピネル
カルヴァリオ
スズカデヴィアス
ドレッドノータス
ナイトオブナイツ
マイスタイル
マイネルサージュ
マイネルファンロン
メートルダール

以上、4項目を見ていきました。
4項目満点は不在でしたが、3項目達成はこちらの3頭。
スズカデヴィアス
ナイトオブナイツ

メートルダール

 

スズカデヴィアスとナイトオブナイツは巴賞連対馬で、今回は押さえないといけない2頭です。が、あくまで2着3着まで。

一方のメートルダールは、左回りコースからのローテで過去に重賞を勝った経験もあります。
先月の関東オークスで勝利した武藤雅騎手なら、活路を見出してくれそうな期待も込めて重たい印で臨もうと思います。

以上、函館記念のデータ分析でした。

PR)GIが終わりホッと一息……ではまだシロウト。

馬券ファンならば、巨大万券が毎年のように飛び出す万券重賞「函館記念」を抜きにしては競馬を語れない。

なんせ18年は3連単57万1480円、17年も91万5320円、16年も23万30100円……と、過去5年中4年で10万馬券以上の配当が炸裂。人気通りには決まらないのがお約束のレースとなっている。

では、どうやってそんな「函館記念」を攻略するのか。実はそれこそが穴・伏兵にめっぽう強い万馬券専門サイト【暴露王】の得意分野。安田記念も「本命◎はアーモンドアイでもダノンプレミアムでもない」として◎インディチャンプから馬単136倍的中、ヴィクトリアMでも人気馬アエロリットを“完消し”して3連単1750倍的中をお届けしている。

重賞のような大舞台では、どの陣営もありきたりの公式コメントしか発表しない。しかし、トレセン内に出入りできる万馬券ハンターと提携し、毎週のように馬券へ直結させている【暴露王】にとっては、陣営・厩舎関係者から“ホンネ”を聞き出すことなど朝飯前。

今週の『第55回・函館記念』で一体どんな情報を掴んでいるのか知りたい方は、ぜひ『函館記念の3種勝負馬券』とともに無料配信される、暴露王の【見解】に注目して欲しい。自分で予想するにしても、きっと知っておいて損はしないはずだ。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

馬券に人気は関係ない!

第55回 函館記念(G3)
本命x対抗
【万馬券ハンターの馬券指南】
3種勝負馬券を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万馬券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、万馬券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、『人気に左右されず馬の良し悪しを見分けること』です。

例えば、新聞紙にこれでもかというほど重い印が打たれていたり、単勝1倍台だったりすると、ついつい買ってしまいたくなるでしょう。

あるいは二桁人気だったり、単勝100倍を超えていたりというだけで消してしまったこともあるのではないでしょうか。

これこそが万馬券を効率的に狙う上では罠なのです。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】は、凄腕の万馬券ハンターと提携することで、人気に左右されず“情報力”だけで勝負しています。

▼最近も万馬券ハンターが
驚きの的中率を達成!▼

こんな的中お届けしてます!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『函館記念(G3)』を始めとして、「どんなに悪くても5割は下らない的中率」と言われる“的中請負人”の勝負買い目を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目・見解はレース当日に【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼
━━━━━━━━━━━━━━

  第55回 函館記念(G3)

【万馬券ハンターの馬券指南】
  3種勝負馬券を大公開!

  →ここをクリック!

函館記念, データ予想

━━━━━━━━━━━━━━


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました