【東京スポーツ杯2歳ステークス2016】予想|ハイレベルな新馬戦を戦ったブレスジャーニーが本命!!

競馬サイト

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

A feed could not be found at http://web-antenna.net/feed.rss. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

こんにちは、新馬を斬る!虎徹です。

 

 

年末にかけて2歳重賞が盛んに行われていく季節なので今週から2歳重賞に限定して予想をしていきます。2歳重要なので予想ファクターは非常に少ないのですが新馬戦の回顧をしている強みを生かして予想をしていこうと考えています。

 

 

土曜日の東京11Rでは【東京スポーツ杯2歳ステークス】が行われます。記念すべき第1弾予想となります。東京競馬場の芝1800mで行われるGⅢレースです。新馬戦で快勝したディープインパクト産駒など素質馬が集まったので暮れの2歳GⅠに向けても注目のレースになりそうです。それでは早速予想をしていきます。

 

 

東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス 最終予想

◎ 06. ブレスジャーニー

○ 03. キングズラッシュ

▲ 08. エルデュクラージュ

☆ 01. ムーヴザワールド

△ 05. トラスト

 

馬単・・・4点

06 → 03,08,01,05

 

3連複・・・6点

06 - 03,08,01,05 - 03,08,01,05

 

 

 

少頭数戦なので点数を絞りました。記事作成時の1番人気は本命馬のブレスジャーニーで1.5倍なので買い目も絞らないといけないかもしれません。各馬の短評をしていきます。

 

 

◎ 06. ブレスジャーニー

血統的な派手さが無いので人気しないかなって思っていましたがまさかの1.0倍台の人気馬になってしまいました。柴田善臣騎手がこの馬を選んだのも人気の一つなのでしょうか。新馬戦は勝利出来ませんでしたがそのレースで勝利したマイネルバールマンはオープンで好走しているので能力的に高いレースでした。近3走全て上り最速の脚を使っている実力があるのでここでも末脚を爆発させてくれるでしょう。前走のサウジアラビアRCでは東京の稍重で勝利したので今回も勝ち負け出来る逸材だと考えています。

 

○ 03. キングズラッシュ

新馬勝ちをしているのでその時点ではGⅡ級の器と評価したルーラーシップ産駒の期待馬がいよいよ重賞デビューしました。短評でも紹介しましたが精神的に幼さがみえるので軸馬タイプではないので相手評価にしました。能力的にはここでもやれてもおかしくありません。今回はいろいろ課題があるレースで距離短縮に左周りに乗り替わりとクリアしなければならない課題も多いです。

 

▲ 08. エルデュクラージュ

新馬戦では厳しい評価をしました。★3つの評価で今回メンバーがそろったのでこの馬にとっては試金石となるレースでしょう。鞍上がR・ムーア騎手に替わるので少し評価をあげました。馬の能力値的には5番手評価が妥当かも知れませんが、世界的名手のR・ムーア騎手が騎乗するので注目です。

 

☆ 01. ムーヴザワールド

母に海外GⅠを制したリッスンに全姉にはローズSを勝利したタッチングスピーチがいる良血馬なので人気を集めそうです。前評判が高かったエアウィンザーを抑えての勝利だったので評価的には高くなりがちですがそこまで高いレベルでのレースでは無かったのでここがこの馬も試金石となるでしょう。

 

△ 05. トラスト

地方競馬から移籍してきたので新馬戦は走っていません。近2走は中央競馬で走っており2着・1着という戦績を残しています。札幌2歳ステークスのレースレベルがそこまで高く思えなかったのでここで良いレースが出来ればこの先も明るい未来がありそうですがどうでしょうか。


PAGE TOP