【朝日杯フューチュリティステークス2016】軸馬・穴馬の単複予想|レヴァンテライオンに注目!予想オッズ81.4倍!

競馬サイト

こんにちは、新馬を斬る!虎徹です。

 

 

今週は日曜日に2歳王者を決める【朝日杯フューチュリティステークス】が行われます。先週の阪神ジュベナイルフィリーズでは新種牡馬フランケル産駒ソウルスターリングの圧勝劇に驚かされました。2着馬リスグラシューの出遅れの影響もあったかのかも知れませんがこの2頭からは目が離せません。

 

 

日曜日の阪神11Rで行われる【朝日杯フューチュリティステークス】は阪神芝1600mで行われます。先週快勝したフランケル産駒のもう1頭の有力牝馬ミスエルテが出走してくるので注目度の高いレースになりそうです。

 

 

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 最終予想

 

軸馬 13. ミスエルテ

 

穴馬 01. レヴァンテライオン

 

 

単勝・・・1点

13. ミスエルテ

 

複勝・・・1点

01. レヴァンテライオン

 

ワイド・・・1点

01 - 13

 

 

フルゲートの18頭が揃った2歳王者を決める戦いです。2歳女王だけにとどまらず2歳王者を決める戦いでもフランケル産駒が獲得すると日本競馬界の流れがいよいよ変わるのではないでしょうか。

 

 

軸馬 13. ミスエルテ

先週2歳女王を決める1戦で勝利したソウルスターリングよりもこの馬の方が能力は上だと考えています。陣営も牡馬GⅠでも結果を残せると判断したのでココを選んできたと考えているので勝負度は非常に高いでしょう。難点はかなり気性面が荒いことです。上手く川田騎手がエスコート出来れば圧勝まであり得ると考えているので本命を打ちました。

 

 

穴馬 01. レヴァンテライオン

穴馬にはデビューから評価しているこの馬を選択しました。まだこの馬が新馬でデビューしたときは以前のブログで評価していたのですが★5の評価をしているので彼の潜在能力を支持して穴馬をして選択しました。昨年のアメリカ3冠馬アメリカンファラオを輩出したパイオニアオブザナイル産駒なのでパワーが必要な阪神競馬場を合っていると思います。絶好枠を引いたので注目です。


PAGE TOP